がけ

2022.09.18

1回目の訪問

初訪問。不安定な天候の中、船橋駅北口を出た瞬間は雨が上がっていたのだが、直後に雨が降り出し、あっという間に豪雨に☔️
天からの手荒い洗礼を受けつつ何とか入館。

#サウナ
1セット目は高温サウナ室へ。
3段あるのに皆さん1段目にしか座っていない。その異様な光景にビビって、同じく1段目に座る。1段目も普通に熱い。
温度計は110度超え。上段の熱さは半端ないことになっていそう。

2セット目は低温サウナへ。低温とか言いつつしっかり80℃ある。じっくり汗をかけて、高温サウナよりこちらの方が好み。
タイミングよく一人きりだったのでセルフロウリュでじんわり熱くなるサ室を堪能。

仕上げの3セット目は再び高温サウナ。
2段目にチャレンジしてみると、1段目とは明らかに違う、ビリビリとした熱さを肩と背中に感じた。
2段目がこんなに熱いなら3段目はどうなのだろう?と思ったが、3段目に座る勇気は出なかった‥‥。

#水風呂
かなりやわらかい。いつまでも入っていられそうな気持ちよさ。
これが「ふなっ水」の力か‥‥!
水温計は見当たらず。体感的には17℃くらいか?

#休憩スペース
外気浴スペースとは名ばかりでほぼ屋内では‥‥?という疑問はありつつ、扇風機がこれでもかと設置されているので人工風でしっかりととのえました。


そんなこんなで3セット回してすっかり仕上がった。
いつかコンディションばっちりなときに3段目にもチャレンジしたい🔥

がけさんのカプセルホテル&サウナ ジートピアのサ活写真
がけさんのカプセルホテル&サウナ ジートピアのサ活写真
がけさんのカプセルホテル&サウナ ジートピアのサ活写真

  • サウナ温度 80℃,110℃
0
22

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!