がけ

2022.07.23

1回目の訪問

明朝用事があるため、今夜はこちらに宿泊。
松戸駅の改札の外に出るのは四半世紀ぶりかもしれない‥‥。
駅前が当時とは様変わり‥‥しているかどうかすら定かではないほど記憶はおぼろげ。
やたらと多い客引きを横目にあっという間に到着。

#サウナ
「ウォーターセレモニーサウナ」はオートロウリュマシンから絶えず水滴が落ちていて、サウナストーンがジュワ、ジュワと音を立てていて心地良い。ちょっとしたASMR体験。
温度は80度台なのに湿度が高いので上段だとかなり熱く感じる。
20分毎に作動するというオートロウリュには遭遇できず。

「セルフロウリュサウナ」はフィンランドからサウナヒーターがまだ届いていないということで、、やってるのかな???と恐る恐る開けてみたら代替ストーブが活躍中でした。木の新しい香りが気持ちよかった。
入口手前に段差があるので要注意。
(出る時に盛大に転んだ人がいてビビった😱)

#水風呂
水温は18度台。
もうちょい低ければ言うことないけどまあこれはこれで悪くない。

#休憩スペース
屋内と露天にととのいイスやベンチが配置されている。そんなに人多くなかったのでととのいに困ることはなかった。


サウナ2つともポテンシャルが高く、館内は総じて清潔であまり古さは感じない。近所に住んでたら常連になってるところでした。
駅前にこんな良施設があるなんて松戸市の皆さん羨ましいですね!

0
21

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!