erictheking

2021.04.13

1回目の訪問

ずっと来ようと思ってて、やっと来れました。
このサイト見て1時間だと短いし、3時間も居られないと躊躇してたのもあったのですが、90分コースがありました。

下足入の番号がロッカーの番号になるタイプで、たまたま下足入が近かったのか、自分のロッカーの周りが混在してました。

浴室は想像してたより小規模で、洗い場が全て立ちシャワーのブースなのは初めてでした。

サウナは外にあるクッションマットを持って入るので、人の汗で濡れたマットに座らなくてもいいのがうれしいです。
ストーブは細くて小ぶりなタイプのiki様で、石の隙間から真っ赤なフィラメントが輝いていました。
110℃と高温ながら湿度もそこそこあり、息苦しくない気持ちのいいサウナです。

水風呂が2種類あるので冷冷交代浴ができます。サ室を出てすぐにある15℃の水風呂と、ちょっと離れたところにある9.8〜10.0℃の水風呂です。動線的に先に15℃に入ってしまうので、そのあとのシングルはめちゃくちゃ冷たかったです。がんばって先にシングルに入ったら15℃がぬるく感じて長めに入れました。

休憩は浴室内に椅子やベンチがいくつかあるので困ることはないです。サ室の横にギンギンに冷えた冷水タンクがあるのが嬉しいです。

一瞬サ室が満席になりましたが待ちが出るほどではなく、ストレスなく過ごすことができました。今回はタイミングが合わなくたロウリュが受けられなかったけど、110℃のサ室で受ける熱波がどんなか気になるので、また来るのが楽しみです。

ericthekingさんのサウナリゾートオリエンタル赤坂のサ活写真
ericthekingさんのサウナリゾートオリエンタル赤坂のサ活写真

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 15℃,9.8℃
0
28

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!