baykichi18

2021.12.08

1回目の訪問

今回の出張は山口県宇部市。サウナイキタイを見ても山口には施設が少なそうたが、宇部市には山口サウナイキタイランク2位のカッタの湯があるので、出張サウナ楽しめるぞ!
行きの飛行機を早め、サウナ時間を確保し、いざカッタの湯へ!!
空港から10分位で到着し、飛行機で固まった身体をほぐすべくジェット風呂に入り、余熱&施設を観察。
サウナは塩、遠赤、備長炭の3つ。サウナを出るとすぐに水風呂と動線よし。ととのいイスも7,8?脚はあり、常に空きはある。まずはメインの遠赤サウナからだろうと2段目に座り蒸されていく。
温度計は約90℃、しっかり汗をかき水風呂へ。温度計は無いがきちんと冷えており問題無し。外のととのいイスでまったり。2,3セットも同じように遠赤サウナを楽しむ。

が、ここからがカオス!!常連のおじ様達がサウナで喋りまくり!!
近所の世間話に、テレビのクイズにみんなで相談して答えたり、ツッコミを入れるなど、飲み屋のカウンターかっ!!

慌てて塩サウナに逃げ込む。こちらはみんな黙ってテレビを見ておりマナーが守られている。少し温度が低いかなと思ったが15分も入っているとしっかり汗か出て、塩を溶かし肌がツルツル良い感じ!!

次は備長炭だと入ってみたが、ぬるい!!温まらない!10分くらいは入ったと思うが、少し寒くなってくる!という事で備長炭は退散。
常連さん達が少ない時を狙って遠赤サウナに入り楽しんだ。

結局はマナーが大事ですね。

で、ここで終わらないのがカッタの湯!入浴と食事がセットで980円!!コスパ良すぎ!ご飯の大盛りもOKだなんて良心的過ぎー!
豊富なメニューから無難なカツカレー大盛りをチョイス!美味かった。

帰りにも寄りたいが仕事次第かなぁー。

ここも気に入りました。山口出張はそんなには無いが、次もまた来たいなぁ。
仕事作ろっ!

baykichi18さんのフレスパランド カッタの湯のサ活写真
0
6

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!