渋谷SAUNAS
温浴施設 - 東京都 渋谷区
温浴施設 - 東京都 渋谷区
【本日は3/18。
先週のことなのでだいぶ鮮明に思い起こせる。5/6個目】
連日渋谷で用事があっていつもここに来るタイミングを見計ってた。何度か来れると思ってたのに結局行けたのは1回だけ。案外そんなものなのね。
お腹が空いてたのでまずは腹ごしらえのシュガードーナッツ。出来立てをお持ちするのでお時間かかりますがよいですか?と丁寧にスタッフの方が伝えてくれる。もちろん大丈夫。だってありがたいことに女子は3時間半滞在させてもらえる。さらに飲食したから30分プラス。着替えもちゃんとできるし、ご飯もしっかり楽しめる滞在時間はありがたい。そして美味しいドーナッツは甘さが体に染み渡りここで少し疲れがとれた。
本日の女子はLAMPI。けっこうLAMPIの時が多い気がする。そして雨がしっかり降っている。外気浴どんな感じだろう。
夕方の時間帯の割にシャワーも室内の休憩場所もけっこう混んでて今日はそういう日なのだなと少しだけ思う。そして上に上がって外エリアに出ると雨がザーザー。だから下の室内エリアに人が多かったのだね。
まずはケロに入って低めの温度からロウリュして温める。外気が寒かったのでじっくり長居。表面が熱くなっても中の温まりがまだな気がしたのでケロを撫でながら気を紛らわせる。ケロの空間は落ち着けるしいい香りに包まれて本当に好きだ。
2回目はサウンドサウナ。ユザーンさんの選曲は新しく瞑想に導かれる。心地いいサウンドに体を委ねてみたり。
ここに来て雨ザーザーの外気浴ははじめて。雨って不純物がたくさん含まれてるから濡れない方がいいって子供の頃教えてもらった気がするけどそんなのお構いなし。サウンドサウナの壁に背中を当てて目を閉じる。体のクールダウンが気持ちいいんだけど頭と顔に雨が直撃すると少し気になる。それも自然そのもの。3セット外気浴で楽しんだ。そういえば子供の頃も水たまりに飛び込んだりしながら傘もささずに帰ったことがあった。今でも覚えてるすごく楽しい記憶。雨は雨でなかなかいいものだ。
家族が夜ご飯を待っているのでやっぱり4時間使い倒すことができなかったけどそれでも十分満喫した。そろそろここでウィスキングを受けたいしここの食堂でフライドポテトを堪能したいなぁ。
ケロ→水風呂→外気浴
サウンド→水風呂→外気浴
ケロ→サウンド→水風呂→外気浴
ベッド→シャワー
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら