SeaSaunaShack(シーサウナシャック)
プライベートサウナ - 千葉県 館山市 事前予約制
プライベートサウナ - 千葉県 館山市 事前予約制
2年越しの念願叶ってシーサウナシャック。東京から1時間半くらいって思ってたけどカーナビに入力したら2時間弱。気持ちが焦ったけど予定通り到着できた。
着くとお姉さんが丁寧に説明をしてくれる。更衣室とシャワー室がとっても綺麗。水着に着替えて早速サウナへ。
今日はとっても天気が良かったけど富士山が見えない。でも見ていた方向がちょっとちがくってうっすら雪山部分が見えました。
サウナ室は私的に結構熱々で1回目は場所を移動しながら我慢したけど芯まで温められず。2回目以降は熱さにも慣れてきてじっくりゆったりいられた。窓際の横になれるスペースは景色も抜群でとてもいい。2回目、3回目とロウリュウをしてくれて3回目は個別ロウリュウだったのでしっかり発汗した。
水風呂も厳しくなくてちょうどいい温度。体を拭いて最上階のベンチで休憩。煙突横の場所は少し暖かい熱を感じられてほっとした。今度はその足元で横になってみると一面真っ青な空で気持ちいい〜。風も穏やかだったし今日は幸せな外気浴日和でした。
サウナ後はスタッフのお姉さんに聞いて漁港食堂だいぼへ。海がばーんと見える場所で、おばさまが頑張ってシステムを教えてくれた。定食を頼むとセルフサービスでご飯、お味噌汁、漬物等のちょっとした食べ物(いろんな種類あり)をフリーで食べられる。私は海鮮丼と最近ちょっと好きになってきたカキを頼んだ。カキ美味しかったなぁ。
その後お魚を買いたくてちょっと離れたまるい鮮魚店へ。ここもお店の人たちがみんな感じ良くて金目鯛を購入。いい人たちに接客を受けると最近特に嬉しくなる。私もそんな風になりたい。
ダメ元で予約サイトを開いたらたまたま今日ひと枠空いていたので予約して行って来たシーサウナシャック。Bluetoothでスケッチショーを流してたんだけどLOOPHOLEというアルバムはサウナに合うことを発見!!波を見ながら入る海のサウナもとってリラックスできましたー。
サウナ×4
今週はサウナ特別ウィークとなり幸せでしたー。ここからまた通常運転。しばらく遠征はできないのかなぁ。名古屋の閉店しちゃうウェルビー行きたかったなぁ。あとシーサウナシャックはご存じ薪サウナなので、薪好きな私にとって天国でした。薪って素敵〜。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら