こめ

2020.10.10

1回目の訪問

サウナ:12分 × 1
サウナ(オートロウリュ):10分 × 1
水風呂:1分半 × 2
休憩:10分程度 × 2
合計:2セット

筆不精発動でサ活投稿はひさびさ笑
そして身内の結婚式に際しこちらもひさびさ、
年末年始以来の帰省が実現した🤗おめでとうありがとう😭

ずっと行きたかった風の森!!
噂に違わぬ、すてき施設でした…
館内の明るい雰囲気から、
浴室に入ると全体的に少し暗めで落ち着きと色気のある風情。
全体的に間接照明の使い方がおつだなあという感想、
露天だけでなくほとんどすべての浴槽・水槽がライトアップされており神秘的にみえる。

屋根ありで露天風呂とつながった空間になっている(ガラス塀で高さが違い行き来は不可)炭酸泉に、
テレビをみながら15分ほど浸かりぽかぽか状態でサウナへ向かう。

サウナ室はさらに暗めでよい雰囲気。対流式、かなり広め。
なんといっても特筆すべきは、世にも珍しい正面総ガラス張りの眺めである😇
サウナで蒸されながら、趣のある露天風呂を臨むことができる。
右手にはサウナストーブと大きめのテレビあり。
毎時00分のオートロウリュは結構大量、複数回にわけて霧状の吐水が実施される。
30分ごろにも多少吐水が行われた気がするが気のせいだろうか?

深くたっぷりの水風呂にたゆたう。体感17℃程度?あー気持ちいい。
露天風呂にはダークブラウンの椅子が3脚。
120cm立ち湯の壁際に寄せて頭を壁にもたげ、至高の外気浴である😇

露天風呂には前述の立ち湯の他、
陶器風呂や大型の岩風呂(ひとつの浴槽で深さ2通り)あり。

そして半露天の炭酸泉、内湯にはシルク風呂とジェットバス。
このジェットバス、一般的なもの2種類の他に希有なものがひとつ。
一番端にあるジェットバスは勢いと音が尋常ではない笑
あーこれか!たびたび浴室内にこだましていた異音の正体に気がついた。
二輪車のハンドルのような握りのバーがある変わった形状をしており、
太い、そして強い一本の水流に打たれる笑
身体を避けてみると勢いが強すぎて浴槽の湯を浴槽外に吹き飛ばし始めて焦った😂

出る間際にどちらかのお子が修行をしていて気がついたが、
サウナ横には滝行ができるブースがあった!
水栓のハンドルをひねると、ベール状の吐水が行われ冷水が浴びせられる!楽しい笑
ジェットバスで熱くなった身体が滝行で冷却され、見事に3セット目の温冷交代浴が決まった😇

出入口付近には足洗い完備。
洗い場水栓は自動閉止タイプでないのもうれしい。

680円で大満足の施設です🤗
また絶対来ます!!

こめさんの天然温泉 風の森 北陸小矢部店のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17.5℃
2
54

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.10.11 14:27
0
ご一緒した連れが炭酸泉での15分下茹での良さに共感してくれてうれしかった笑 年末だったか、陽だまりの湯でサウナデビューしてもらった時以来の深い気持ちよさに至ったそう😂なによりです笑 私は私で、身内の結婚式後の今日のサウナはなんか感無量というかひと味違った笑
2020.10.11 14:27
0
サ飯は館内でいも揚げとキャベツ、名古屋フェアのきしめんを頂戴しました。あと蛇足ですがローソンの発明、どらもっちのチーズ&チーズ食ってカラオケ行って家で気絶😇贅沢な休日となりました。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!