こめ

2020.07.04

1回目の訪問

サウナ:10分・12分
水風呂:1分半 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット

とぽす初訪問!
仙台駅から程近い立地。
仙台の代名詞アーケードの最中、それは突然現れる…‼︎
業態はカプセルホテル&サウナ+24時間制フィットネスジム。
フィットネスジムは700円追加で利用できるそうな。
&と+は意思をもって使い分けているのだろうか?🤔

出張サウナーの宿泊は、こちらか名高いキュア国分町かといったところだろうか🤔
泉質は天照(人工)ラジウム温泉でラドンと遠赤外線による温熱効果があるとのこと。

館内はきれい。浴室はコンパクトでサウナ→水風呂→休憩(外気浴)の動線が最短距離でまとめられている。
ikiサウナストーブ前上段に陣取りじりじりと蒸されてたっぷりと汗をかいた🤗
水風呂は14℃台でキンキン。
内湯にいすはないが、露天スペースにベンチが2つ。
他、内湯にはブローバスと底浅の寝湯がひと続きになったメイン浴槽。
内湯は40℃、露天は42℃とのこと。
個人的には季節柄なのか内湯がすごく暑く感じた笑
水風呂もメイン浴槽も段差がやたらと高いのが少々気になった。
他の利用客も軒並み慎重に出入りしている様子😂

露天には壺湯が2つとメイン浴槽が1つ。
シンプルだがグリーンが添えられてライトアップもなされ、良い雰囲気。
街中での露天スペースもまた気持ちが良い☻
浴槽からあがると新たなお湯が注がれ入れ替わる?システム。

自身はやや郊外住まいで恩恵がなかなか受けづらいが、出張者や街中住まいの方には好立地で利用しやすくよい施設だと思う。
飲み会帰りに利用するには良い感じ🤗

宿泊者向けの、物音足音いびきに対して耳栓より効果的な日本初!世界初!宇宙初!カプセルホテルに導入「音のカーテン」レンタル(200円)が気になった。
メディカルマシーンなるものも。

こめさんの駅前人工温泉 とぽす 仙台駅西口のサ活写真

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 14℃
0
35

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!