喜多川キャンピングベース
キャンプ場 - 埼玉県 飯能市 宿泊者限定 事前予約制
キャンプ場 - 埼玉県 飯能市 宿泊者限定 事前予約制
〜まえふり〜
僕と友人はキャンプとサウナが好きだ……
そうだ、両方できたら最強だ!
テントサウナができるキャンプ場だ!
〜3ヶ月後…〜
7月に予約サイトで予約をし、ようやく来れたのが今10月!
期待で胸がいっぱいだ。
テントの設営を手早く終わらせ、友人とサウナへ!
ウッドサイトには
テントサウナ、ベンチ(4人ぐらい座れるかな?)、ととのい椅子2脚
その横には五右衛門風呂が設置されている。
水風呂代わりには底が透き通って見えるほど綺麗な飯能の小川!
この環境でととのわないはずがない
1セット目
入室!サウナ内は薪のいい香りが充満している。テントサウナなのに骨組みに木材を使用している。室温を見ると100度。テントサウナってこんなに熱くできるのか…
ヒノキのアロマ入りの水をサウナストーンへ…
ッジュ!ッ ジュジュジュッ!! ジュワ〜〜〜〜
心地よい音ともに蒸気がテント内に充満する。
ッダァー!いい香り。この蒸気たまらない!
サウナを堪能し、駆け足で川へ向かう。
ッザ、ブーンッ!
小川の温度、浮かんで見る景観、川、虫の音
最高だ…
1度目は感動でその場から動けず石に座って小休憩。
2セット目
…失敗した。僕らが休憩している間に燃料の薪が燃え尽きかけている。
テントの温度は80度前後。暑さが足りない。
急いで薪を足すもこのセットはサ室の温度が戻る事がなかった…
3セット目
僕は2セット目の終わり時。ある細工をした。薪を5個、ラドルを4杯かけてから川に向かった。
105度前後のテント、ロウリュウによる最高の薪の香り。
ロウリュウでの蒸気はあまりの高温で体がヒリつき、痛い。だが良い!
堪能後最高に火照る体で小川にダイブ!
堪らない。最高と小川を堪能し…さぁ休憩に向かおうと立ち上がった瞬間。
あれっwうまく立てないww すでにととのいかかってるwww
子鹿のように脚を震わせながら陸へと向かうそんな僕の姿を友人が見て笑いながら立ちあがろうとする。
だが、友人も僕と同様に子鹿になっている。
お互い笑いながら出来るだけ急いでととのい椅子へ
瞬間、世界が回る。
小川の音、虫の音、木のざわめき、遠くで子供が笑う声…全てが気持ちいい
ととのいが止まらない
最高だ。
友人同じことを考えていたんだろう。
お互い笑みがこぼれ、いや笑みが氾濫していた。
最高の経験をありがとうございました。
共用
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら