keyoflife1976

2021.08.16

1回目の訪問

歩いてサウナ

サウナ:11分→9分→8分→9分
水風呂:1分 × 4
休憩:6分 × 4
合計:4セット

一言:
ゆいるに行きたかっただけなのに。

有名施設との相性があまりよろしくない。いや、今日は完全に自分の問題なんだけど。
お盆休み最終日、電車移動派のアタクシとしては普段行けないようなところに行ってみよう、と思い立ち、そのターゲットを名施設と名高いゆいるに。夕方4時半には川崎駅に戻ってなくてはいけないから、うん、午前中に到着して5時間という料金をフルで楽しむぞと意気込みつつ朝からダラダラしてしまい、昼過ぎの出発。

川崎駅には13時到着、駅周りで必要な買物を済ましていたらあっという間に1時間経ってしまった。

さて、ここからバスに乗って14時30分に入泉、帰りのバスを考えると16時には上がらなくてはならない、となると90分コース。もうこりゃアカンということで駅周りのサウナ検索。ひとりサウナの施設は『夏オープン!』って宣伝してたのがいつのまにやら『秋オープン?』みたいなニュアンスになってた。

そうすると、ビッグかレックスインか。関東のサウナの全レビューを書いてると思われるつむぐさんのレビューを参考にしたものの甲乙付け難く、ええいもう近い方にしてしまえ!ということでこちらに。

受付で祝日3時間料金1,200円を支払い7Fへ。受付付近でイオンウォーター大を目撃したもののまぁロッカー周りに自販機あるだろ、とそのままエレベーターに搭乗。
ロッカーフロアには瓶の牛乳シリーズのみ。まぁ、風呂のフロアにもあるでしょ普通、と階段を上るとそこには瓶のコーラシリーズ。おぉ、ファンタグレープの瓶があるよ。なんで瓶で飲むと美味しいんだろうね、ポカリがペットボトルと缶で使用してる果汁が違うから缶のほうが美味しい、って話がプチバズりしたけど、絶対ファンタも瓶のほうが美味しい。

ということで冷水機の水をたらふく飲んで、中略、サ室INです。
おぉ、ここは!TVが見やすい学芸大学ミナミという雰囲気。カラカラ104℃とか、ちょっと木の匂いすえた匂いが混ざった感じとか。

下段は超マイルド、TVは高校野球中継だしずっと入ってられる。けど、今日は16時30分には川崎駅に帰還しなくてはならないので上段へ。この時間でサ室は4人程度。みんな紳士。

程よく汗を絞り出して水風呂へ。うん、ここも学芸大学ミナミ感ある。が、めちゃ広い。浅さも含めてアダイブの水風呂っぽい。温度計は17℃。ちょうどよい。

そして今日の川崎の気温は昼間でも20℃前後。もう秋か。ということで外気浴を楽しみにしたものの、いまいち風が通らず、残念。
文字数

歩いた距離 0.2km

keyoflife1976さんのレックスイン川崎のサ活写真

  • サウナ温度 104℃
  • 水風呂温度 17℃
0
74

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!