まほら

2021.05.01

1回目の訪問

二ノ丸温泉を出て、まだ帰るのに早いなと近くのサウナを検索して滝原温泉ほたるの湯へ。
二ノ丸温泉出るとき降っていた雨もすっかり止んだ。
山の中に入る感じで進むと到着。
さっきも洗ったけど別の施設なので洗体温浴をしてサウナへ。
ここはビート板が入り口付近に置いてある。
サウナは二ノ丸温泉に比べると年季が入っている。
温度は90℃で少し湿度高めで、入ってきたばかりなのもあり汗の出が早い。
水風呂は正方形で深さもあり絶えずお水が吹き出ていて冷たくて気持ちいい。
露天風呂は緩い階段を下りた先にあるが、残念ながら休憩用のイスがないので露天風呂の縁の座りやすそうな岩を探して足湯休憩。
2セットは露天で休憩したが、3セットめは水風呂の横にあったお風呂のイスで休憩。
最後に温浴し、水シャワー軽く浴びて終了。
浴室にはボディソープ、シャンプー、コンディショナー以外に洗顔料にピーリングジェルや酒糀パック設置。
酒糀パックしたらお肌がワントーン明るく✨
洗面コーナーには、オールインワン化粧ジェル、化粧水乳液などもあった。

まほらさんの滝原温泉 ほたるの湯のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
2
48

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.05.02 17:08
1
酒糀パック、気になります!和歌山か・・・ちょっと遠いな〜。なんか、お天気が大変だったようで。お風呂中に雷とか怖いですねよね〜。無事で何よりです。
2021.05.02 22:42
1
yucoさん、酒糀パックは、ほんのりお酒の香りでした。 どこかの温泉で見たことあるような…お肌しっとり明るくなりましたよ。 見つけたら是非お使いください❗ 昨日は、各地お天気荒れたようですが、裸で落雷受けたらとか考えると怖すぎました😱
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!