まほら

2022.07.20

2回目の訪問

歩いてサウナ

閉館だと聞いて再訪。
前回は上蒲刈島へ行くときに立ち寄ったのだが、それがちょうど2年前の7月18日。
男女入れ替わりで、あの時とは反対側に入れたようだ。
2年前は、安い料金で入れ経営継続大丈夫かな?みたいなことをサ活に書いていた。
今日700円になっていたが、やはり厳しかったのか今月末日で完全閉店😢
熱いサウナと冷たい水風呂に細長い露天風呂の壁際にイスが並ぶ。
窓越しに太陽の光が射し込み水風呂がキラキラと輝く✨
時々、巡回のおねえさんが風呂桶を入り口横横の棚にキレイに並べておられる。
洗面所も水浸しになっていないし、お手入れちゃんとされているだけに閉館が残念でならない。
約2時間、塩サウナ(塩はなかった)も入り計4セット、ゆっくりゆっくり楽しみました。
常連さんも回数券の払い戻しの話や大和温泉に行くことなどを話しておられ、いよいよだなと感傷的になる.

歩いた距離 0.7km

まほらさんの昭和温泉郷 湯楽里のサ活写真

  • サウナ温度 70℃,94℃
  • 水風呂温度 17℃
4
43

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2022.07.21 22:02
1
まほら まほらさんに5ギフトントゥ

はじめまして。今日ゆらりでまほらさんのメッセージ見つけました。湯楽里が無くなるのがほんとに寂しくて寂しくて。来月から心に穴が開きそうです!
2022.07.22 00:48
1
ゆらりこさん、はじめまして。 トントゥにコメントありがとうございます。たった2回ですが、お気持ちお察しいたします。 メッセージ、お恥ずかしい限りですが、何か残したくて😢 湯楽里はなくなりますが、ゆらりこさんのサウナライフがこれからも充実しますように。
2022.07.23 16:41
1
まほら まほらさんに37ギフトントゥ

いよいよカウントダウン。来週のどこかで戻って行かないとと思ってます。サウナを覚えた最初の施設。昔は年中無休だったので365日行ってました。常連と番頭で積み立てして皆で旅行してたアットホームな湯楽里。そこが無くなるのは何とも言えないくらい悲しいです。宝くじ1等が当たれば全額投じてサウナメインの施設を広に絶対作ります。広市民のために…
2022.07.23 21:51
0
ひでちさん、ありがトントゥです。 湯楽里、ひでちさんに教えていただいた施設ですね。 私でも感傷的になるのに😢 ご常連と旅行なんて、とても素敵なエピソードもお持ちなんですね✨ ぜひ宝くじを当てて素晴らしい施設お願いします❗
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!