2021.11.26 登録

  • サウナ歴 5年 11ヶ月
  • ホーム 昭和温泉郷 湯楽里
  • 好きなサウナ 全部好き。黙サウナよろしくです。
  • プロフィール たくさん蒸されたいです。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ゆらりこ

2026.06.08

45回目の訪問

父の四十九日法要が無事終わり、今日はゆっくりするために休みを取ってた。

オートロウリュ二回。
しっかりアチアチ。
サウナ室多くて三人。
ゆっくりできた。

みーさんが以前言ってた洗い場の勢いよすぎるカラン、多分あそこだ。
やばいね、あれは。
驚いて場所変えた。周りに人がいなくてよかった~

ご飯を食べて、マッサージ。
すごく疲れてたんかな、強い力で揉みほぐしてもらったけど寝てた。

石焼きホルモンライス

水分補給 ファンタグレープ
続きを読む

  • サウナ温度 85℃
6

ゆらりこ

2026.05.28

66回目の訪問

仕事帰りに。
顔見知りの方々と挨拶を交わしてサウナへ。
熱いのあんまり我慢できんかった💦
水風呂冷えてて気持ちいい💧😃♨️
外気浴は永遠に寝ていられる気候。

お湯が綺麗で過ごしやすい。
ジェットの勢いがいい。
ドライヤーの風が強すぎて耳の穴に風が入り、三半規管が取れそうなかった(笑)
取れんけど
よく見たら風速変えるボタンがあったけど、字が小さくて見えんわな、カンで押すと弱くなった😅

唐揚げ定食

700円

水分補給 給水機の水
続きを読む

  • サウナ温度 60℃,84℃
80

ゆらりこ

2026.05.23

41回目の訪問

ホットカモ

[ 広島県 ]

研修の後に。
LINEのスタンプ貯まったので、サウナ料金100円で入れた😀

土曜だけどそんなに人いなくて落ち着いてサウナ入れた。
外気浴が暑すぎず寒すぎずで、ちょうど良くてふわふわウトウト。
何も考えずに過ごせるのは幸せかもね😆🍀

camping BOSCO

コース

水分補給 ペットボトルのお茶
続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 17℃
69

ゆらりこ

2026.05.17

7回目の訪問

ゆったりサ活。
今日はいつもより汗の出が良かった。

昨日実家に泊まって、煎餅のような薄い固い布団に寝たから体がバキバキ痛くて。
こちらのジェットで回復。

脱衣場がやや暑く。
これからクーラー入るかな…

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
73

ゆらりこ

2026.05.09

1回目の訪問

江戸風呂

[ 広島県 ]

いつか行ってみたいとずっと思ってた。
自然に包まれたくて。

価値観が変わる?とにかく自然を感じられたような気がする。

三つの蒸し風呂を順繰り周り、その間に胎内風呂や大自然の水風呂(海)にイン。

ヨモギの部屋が一番熱かった。
蒸し部屋の中は静かで、無になれる。
海にドボンも気持ち良かった。旦那はドボンできんかった。
生命の起源は海なのでしょう…
お父さんもどこかで見てるかな…

最後は大浴場で温まり、背骨を伸ばすマッサージ機を満喫。
耳元でヒーリングミュージックが流れる。

受付の方も親切に教えてくださり、とてもいい気分で帰れた。
値は張るけど、気持ちをリセットしたい時に良いと思う。

紙の下着が受付に売ってたから、使った方がいいだろーか?と思って受付のお姉さんに聞いたら、あんまり使う人いないと言ってたので、使用せず。
蒸し風呂利用者は、私の他女性2人と旦那だけだったし、水に濡れても暗いしあんまり気にならないかなと思った(自分、オバサンのため)

鞆の浦 魚処 鯛亭

鯛刺身定食

分厚い刺身!

続きを読む
79

ゆらりこ

2026.05.06

6回目の訪問

事前に今日日帰り入浴できるかを確認して行ってきた。

ほとんど私一人。
テレビ無いから本当に無になれる。
無になると思い出すのは父がなくなる前日に力を振り絞って言った言葉。
「あのね、あのね…」
それ以降は呼吸が苦しく喋れなかった。
何が言いたかったんかな、私が今後ずっと考え答えを見つけていくしかないかな。

今日で連休が終わり。
体が少し軽くなった。

ココス 呉広店

モーニング

続きを読む

  • サウナ温度 86℃
90

ゆらりこ

2026.05.05

44回目の訪問

高校生の息子と。

女性は今日は仁王側。
露天の中温サウナで3セット。
ほぼ私一人。
テレビの続きが気になるから外気浴省略。
水風呂で冷えた体で水気を拭いてサウナ室に入るの、癖になりそう。

その後、塩→オートロウリュで終了。
マッサージしたかったけど、またゆっくり来れるときに。

続きを読む

  • サウナ温度 70℃,82℃
75

ゆらりこ

2026.05.01

65回目の訪問

いつぶりだろう、雲母。
父が入院し、仕事帰りに病院に寄ることが多くなり、夜のサウナは減っていた。

先週、その父が亡くなり、心にに穴が空いたような気持ちになった。
亡くなる前日までしっかり意思表示ができていた父。
しかし体はみるみる痩せていっていた。
娘として、親孝行しきれなかったこと、後悔ばかり。

今日から仕事復帰。
心を整理したいなと思い、雲母へ。
連休中だから人多いの覚悟だったけど、空いてた。
久々の面々と挨拶を交わし、しっかり蒸された♨️
外気浴が堪らなく良く、あー私生きてるんだと感じた。

しばらくは思い出して涙が出ると思うけど、心の汗だと思って過ごします❗

アジフライ定食

続きを読む

  • サウナ温度 60℃,82℃
  • 水風呂温度 17℃
86

ゆらりこ

2026.04.18

5回目の訪問

今日はすごーく空いてた。
サウナに集中できる。
水風呂が温いけど、まあいっか。
そとの景色は桜満開を逃してしまったけど青空が素晴らしかった。

千代

ラーメン定食

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
89

ゆらりこ

2026.04.12

40回目の訪問

赤ビルの湯

[ 広島県 ]

子供のバイト迎えの合間に。
人多い~と思ったら皆さん一斉に出ていかれ、サウナは私含めて2人のみ。
浴室も他に2人。
ゆっくりできた。

しかし頭の中に浮かぶのは父の顔。
今日も病院に会いに行ったが、元気なときにもっともっと親孝行すれば良かったなと思う。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
92

ゆらりこ

2026.04.06

39回目の訪問

赤ビルの湯

[ 広島県 ]

入院中の父の顔を見に行った帰りに。

あんなに食べることが好きだった父が、夕食にリンゴとイチゴとフルーツゼリーのみ。
サウナ室でその姿の父を思い出したら涙が出た。

今日の赤ビルは帰る直前まで私一人だった。
セルフロウリュのラドルが持ちやすくなってた。しっかり熱いサ室で蒸されまくって満足。

サウナイキタイのグッズと牛乳石鹸をいただいた😄
洗顔に固形牛乳石鹸使ってるから助かる🥰

また寄ります♨️

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
99

ゆらりこ

2026.03.29

4回目の訪問

今日も満足♨️
外気浴目の前の桜が咲き始めてた🌸

お昼のビュッフェは12時頃には既に締め切ってたみたい。人気なんじゃね!

続きを読む

  • サウナ温度 86℃
82

ゆらりこ

2026.03.22

3回目の訪問

またまた訪問。

今日もしっかり汗かけました。
いつも来てるおばちゃんがいなかったら静かだけど、心配になる。

瀬戸内の景色が最高♨️

ジョイフル広店

モーニング

続きを読む

  • サウナ温度 86℃
88

ゆらりこ

2026.03.14

2回目の訪問

またまた訪問。

くつろげた。
外気浴ビューが最高で、天気もよくて飛行機2機が飛ぶ姿を見ながらウトウト。

今日はサウナ室に黄色いスポンジマットみたいなのがあった。
帰る頃に人が増え出した。
新聞にチラシが入ってたから、お客さん増えるかもね

ホームになりそ。

続きを読む

  • サウナ温度 83℃
97

ゆらりこ

2026.03.11

38回目の訪問

赤ビルの湯

[ 広島県 ]

父の病院に荷物を持っていく→ジョリパ→赤ビル
水曜レディースデーで、いいシャンプーが置いてあった(^o^)

浴槽はコラーゲンの湯♨️
水風呂はハッカ油
サウナ利用は私だけ
サウナハット掛けも出来てたし、サウナ室内に注意喚起が貼られてあった。
これで場所取りする人はあり得んよね

2セットで仕上がりました
地熱風呂で爆睡してるおばちゃんがいた(笑)イビキすごかった。
お疲れなのかしら。

平日夜もいいね。

ジョリーパスタ 呉店

牡蠣のクリームスープパスタ

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
93

ゆらりこ

2026.03.07

1回目の訪問

グリンピア安浦だったとこ。
行って良かった♥️
行ってみて良さを実感してちょ

小学生の時、今闘病している父が休みの日に連れていってくれたグリンピア。
呉の賑わい復活期待。

アイス

続きを読む

  • サウナ温度 83℃
90

ゆらりこ

2026.03.04

43回目の訪問

子供バイトの迎えの合間に。

時間もあることだし、アカスリも。
水曜レディースデーのため、10分延長してもろた。
すごく気持ち良くて、ほどよくしゃべらない方だったので良かった。
その後のサウナも汗しっかり。
蒸し風呂にも久々。
前より足元が冷たくない気がする。気のせいかもしれんけど。

夜の雰囲気もいいねー。
静かだし。
出る頃に少し賑やかになったかな。

台湾焼きそば

平麺ですごくおいしい。そして辛い!

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 19℃
94

ゆらりこ

2026.02.28

3回目の訪問

いなり湯

[ 広島県 ]

研修後に行ってみた♨️
宇品のアミーゴでワンコのおやつも買わなきゃだったので🐶

駐車場からお風呂の匂いがしてテンション上がる。
静かで人もまばらで一時間くらいだったけど2セットで大満足。
明るすぎないサウナ室でかく汗。
心も落ち着いた。

帰りにフロントで買ったパックのミックスジュースで締め。

紅虎餃子房 広島店

あんかけかた焼きそばセット

おなかいっぱい

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
83

ゆらりこ

2026.02.22

6回目の訪問

ふかわの湯

[ 広島県 ]

チェックイン

続きを読む

ゆらりこ

2026.02.18

40回目の訪問

ホットカモ

[ 広島県 ]

組合活動後に。
疲れてたので高温サウナ2セット。

浴室から出ようかな~と思ったけど低温サウナに吸い寄せられ…
優しい温度だけど結構汗が出た。
これはこれでいいかも。

野菜豚骨醤油ラーメン

続きを読む

  • サウナ温度 86℃
91