まほら

2019.12.01

1回目の訪問

昨日に続き広島銭湯サウナ開拓。
16時に入り、いつものように洗体温浴しサウナ室のドアを開けると満員😵
諦めかけたら代わりましょうと出てくれた人がいて交代。
温度計を見ると90℃になっていたが、体感は80℃弱で湿度高め。
初土橋マダムが「ここ狭いですね」と常連さんに話しかけたら「普段はせいぜい2-3人ですよ」とのこと。
でも初土橋マダムが「私のような者が来たから混むんですね」と遠慮気味に話すのに常連は無視😱
なんかビミョーな雰囲気だったので7-8分入ってシャワーで汗を流して水風呂に。
20℃ぐらいだが循環しているので気持ちいい✨
湯船に腰掛けて休憩後にサウナに入ろうとしたら満員(4人)で諦めて足を浸けていたら初土橋の人が交代してくれ2セット目。
そうしてるうちにサウナを覗きこむ人影があったが、常連2人が「出ないもんねー」って言ってる。
私も入って、せめて3分以上経っていたら交代するけど汗も出てなくて。
その後に別の人が強引に入って来て立ったまま常連と話し始めた。
サウナストーブに近い小柄なマダムが隅っこに寄って「どうぞ」と言うとちょこんと腰かけたけど水滴拭わず入ってるし体を擦る😖
3人のところを4人が座るので、寄ってあげたマダムも居づらそう。
私はLの短い方に1人で座っていたけど居心地悪すぎて5分ほどで退室。
シャワー、水風呂の後は温浴と水風呂の交互浴をして出てきた。
常連3人、誰がヌシという訳ではないけど譲り合いどころか配慮のない様子に幻滅。
最初の常連2人は普段は15時頃に来ているらしいので今日はタイミングが悪かったのだろうが、あの人達のせいで印象がメチャクチャ悪くて、サウナも2セットしかできなかったので不完全燃焼😭

まほらさんの土橋温泉のサ活写真
まほらさんの土橋温泉のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 20℃
4
31

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2019.12.01 22:33
1
まほら まほらさんに37ギフトントゥ

年末に行く予定なんで参考になりましたントゥ!
2019.12.01 22:43
2
Dさん、ありがトントゥ! そして、ネガティブ情報でゴメンなさい。 男性側もダンナの話では、サウナは満員にならないまでも人が多かったようです。 女性側に届く雰囲気からも賑わいを感じました。 広島銭湯は、いなり湯か音戸温泉が好きです。
2019.12.02 18:03
2
時間帯がたまたま失敗だったようですね。。。それにしてもあのサウナに4名入ると凄まじく狭い感じだと思います。 せっかくの昭和銭湯の思い出がリベンジの時に良くなることを祈ってます。
2019.12.02 20:18
2
ひでちさん、ありがとうございます。 やはり時間帯って、大事な要素ですよね。 番台にいたおねえさんは、いい感じだったので運が悪かったのかと思うことにして、リベンジしたいと思います❗
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!