まほら

2021.10.08

2回目の訪問

広島2日目は、ほの湯orいなり湯で悩みまくって何故か安芸の湯に。
去年、府中のイオンから歩いて、暑いし遠いし大変な記憶しかないのでNAVITIMEで調べまくったけど公共交通機関利用してだとマツダスタジアム付近からは行きにくいことしか分からず😢
それならばとドコモバイクシェアの1日パスをコンビニで発行して、シュっと行ってみた。
最後の坂道も楽々、思ったより時間もかからず到着。
さすが平日の午前中、車もポツポツだし駐輪場にも5-6台。
浴室も3人ぐらいしかお風呂にいなくて、温浴素じっこうで温まりサウナへ。
そもそも入浴客少ないので、サウナはノーゲストで座った跡形もないぐらい。
しっかり熱くなってるのに湿度は適度にあり快適な空間に仕上がっている。
最初は下段で10分しっかりと汗をかいて、水風呂へ。
ここはサウナを出たところに大きな瓶があり、掛け水できるのだけど軽く汗を流して水風呂の横の浴槽からお湯を汲んでしっかり浴びる。
深めの水風呂の縁に頭を置いて目を閉じプカプカすると早くも意識混濁。
これはヤバイと露天の寝転びスペースで横になり目を閉じると11:55だった時計が12:15になっており、混濁どころか意識なくしてた😱
再び軽くじっこう湯に入りサウナで、今度は上段でも10分し、水風呂外気浴。
ここの外気浴、前も感じたけど周囲は高く囲われているのに風が入ってきて、その風も強すぎず弱すぎずの絶妙さ。
風を感じることに集中していたら2セット目も15分ぐらい軽く経過。
こんな感じで塩サウナ2セット含め6セットで、すっかり仕上がってしまった😆
さて、お腹も空いたしサ飯は、お蕎麦かなと着替えて食事処を見ると暗いし、閉鎖されてる。
お昼の営業時間14時で終わってた😨
夕方は17時って、そこまでおられへんわと泣く泣く退散😭
もう自転車での行き方もお食事処の時間もしっかり覚えたので、次は抜かりなく。

露天で府中マダムに声をかけられお話ししているとカラオケ教室をしているマダムも合流し、府中マダムのリクエストで美空ひばりのみだれ髪を歌ってくださった。
さすがメッチャ上手い、まさかスパ銭で美空ひばり聞けるとは❗
楽しい時間過ごせたー。

まほらさんの安芸の湯のサ活写真

  • サウナ温度 80℃,90℃
  • 水風呂温度 16.5℃
0
54

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!