うどんそば

2018.11.10

1回目の訪問

10,20,30日は水風呂に氷が投入、グルシンになると聞き初訪問。土曜日なのでアウフグースは3回実施、貧乏性なのですべて参加してきました。各回満員。すごい人気。

15:00からは灼熱アウフグース「クウマ」。うん、暑い。割とオーソドックスな印象。

19:00からはヒーリングアウフグース「アーネトン」。これがかなり気に入りました。電気は消され、ドアガラスは布で覆われ、まっ暗。TVには秋の山奥の映像が映され、流れるのはヒーリング風なピアノBGM。なんだか神聖な気分になります。アウフグース後、水風呂には氷が投入。通常でも14度〜15度台で冷たいセッティングなのに、更に冷たくなります。確認できた最低水温は11.8度。グルシンには至りませんでしたが、自分史上一番冷たい水風呂でした。普段の半分くらい、1分くらいは入ってやろうと思ってたのですが30秒でギブ。恐るべし。外気浴へ。

21:00からは......名前は失念......。ヴィヒタを使うらしかったので「ヴィヒタで叩いてくれるのかな?」と期待してたのですが、吊るすだけだったみたい。これもオーソドックスなアウフグースでした。

あと何度も入ったのにサウナの温度を確認するのを忘れてしまった......。ちょっと温度計の文字が小さくて見えにくいし、テレビの上にあるので確認しにくかったですね。アウフグース中はもちろんめちゃくちゃ暑いですが、それ以外のときはまあまあ丁度いい暑さという感じ。不満ついでに、サウナのテレビの音量が大きめに思ったのと外気浴へのドアの立て付けが悪いです。

外気浴環境はとても良かったです。整い椅子が内外合計で(たぶん)10脚くらい?なので、満員アウフグース後は必然的に席からあぶれやすいのですが、床にアグラをかく人がいたので真似たところ、とても気持ちよく整いました。人工の滝の音もいいですね。整い椅子はよくあるプラスチックではなく、植物かなにかを編み込んだタイプだったため柔らかく、これも気に入りました。いろんな所で導入してほしいなあ。

あまり自分には縁のない高級志向なお店なので「元をとらないと!」と張り切りすぎ、普段より厳しい目で見てしまった部分もあるかもしれませんが、水風呂はいわずもがな、外気浴環境も非常に良いです。他にも桶シャワーや濃厚ラベンダー風呂、高級そうなシャンプーなども気に入りました。次は誕生月割引があるときに行こうかなあ......。

  • 水風呂温度 11.8℃
0
16

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!