スパ・アルプス
カプセルホテル - 富山県 富山市
カプセルホテル - 富山県 富山市
サウナ:8分 × 4
水風呂:2分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット
一言:
東京駅7:20発の北陸新幹線「かがやき503号」で9:28富山駅に到着。タクシーで直行して9:55からサ活開始。
ロッカーは少し大きめサイズで、荷物の多い遠征組にも優しい。
金曜日の朝のせいか非常に空いていました。二人ほど常連さんらしいおばちゃんがいて、「昨日より冷えるわね〜」と、ほのぼのした会話を交わしていて、こちらもほっこり。
サ室は二段で最大収容15名程度と推察。座面には柔らかいワッフル生地のサウナマット。温度は90度弱。サウナストーンの近くに陣取っていたので、すぐに汗がじんわり。TVの情報番組を楽しく見ながら8分しっかり蒸されてから待望の水風呂へ。
普通の水風呂は体感15度くらいで、奥にある「青の洞窟」は18度くらいでしょうか。非常に肌に優しく「あぁ、これが噂の『水のお布団』か」とうっとり。思う存分天然水を飲んだり、上から落ちてくる天然水を頭から浴びたりしていましたが。2分を過ぎる頃には鳥肌が立ってきたので、外気浴へ。丁寧に手入れされた植栽の緑が目に美しく香りも高く、とても癒されました。
時間がたっぷりあったので、あったかいお風呂にも入りつつ、サ活を堪能。アルプス食堂も、どれも頼んでも美味しい!海の幸はもちろん特に氷見うどんと、白海老のかき揚げと、とろろ昆布おにぎりが最高!さすが「北陸 サウナの聖地」でした。
女
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら