どーたぬ

2024.03.21

1回目の訪問

初訪問/114施設目

サウイキユーザー兼友人のけいばからオススメ
されていたこちらへ。

施設最寄駅の北野は学生時代を過ごした場所の1つだったのですごい懐かしい気持ち。駅から7分ほど歩けば着く。駐車場もあるけど思ったより歩かなかったので電車でいい気がする。

ちなみにサウイキメンバーズだとタオルセットが無料になるので手ぶらで入れる。幸。

サ室は真ん中に大きな薪ストーブが鎮座する形で、形だけだったらKIWAMISAUNAに似てるかも。サ室内は暗めなので瞑想することができる。温度以上に湿度が高くて暑くかんじで心地よい。これめっちゃ好きなやつや。。

セルフロウリュ用のアロマはブラックフォレスト。めっちゃ好きな香り。梅の次に好きかもしれない!

アウフグースは2回受けることができて、16時のリツ・ワタナベさん回はアチアチだったし、何よりヨルシカの春一番とアロマの香りが合っていて気持ちよかった。途中めっちゃ甘いアロマが入ったと思うけどあれ何だろう?
17時アベタイガーさん回はタオル捌きに感動してひたすら見惚れてしまった。。普段あまりアウフを受けてないってのもあるかもしれないけど本当に綺麗なタオル捌きでした。。もちろんアチアチで気持ちよかった。。あとアベタイガーさんって名前がめっちゃ好きっす笑

水風呂は檜水風呂で16℃と10℃の2つ。個人的には16℃の水風呂でぷかぷか浮いてるのが気持ちよくて好き。檜と水風呂結構相性良いかもしれない!

今日は風がとにかく強かったので外気浴ではなくて内気浴へ。あつ湯がないこともあって温浴施設特有の湿度の高さがなくてちゃんとととのうことができる!
アディロンダックチェアに座ってバチバチにきまりました。。

退店時にはガチャ引いてみたらじゅんさんステッカー当たった!受付にいたリツさんいわくレアキャラらしい笑

本当に良い施設だったのでまた行きたい!!!

どーたぬさんの毎日サウナ 八王子店のサ活写真
どーたぬさんの毎日サウナ 八王子店のサ活写真
どーたぬさんの毎日サウナ 八王子店のサ活写真
どーたぬさんの毎日サウナ 八王子店のサ活写真
どーたぬさんの毎日サウナ 八王子店のサ活写真
0
111

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!