2022.09.19 登録

  • サウナ歴 2年 4ヶ月
  • ホーム Smart Stay SHIZUKU 品川大井町
  • 好きなサウナ サ室 →ハレタビSAUNA/メープルロッジ/ROOFTOP/KIWAMISAUNA/草加健康センター 水風呂 →マウント富士/新生湯/ゆうだい温泉 外気浴 →メープルロッジ/マウント富士/木の花の湯/KIWAMISAUNA/富士見湯 内気浴 →金の亀/狛江湯/文化浴泉
  • プロフィール メンバーズNo.0667/週2サ活が目標の20代🚹/空いてる施設が好き/サウナとベイスターズとCENTとGANG PARADEが好き/サ飯投稿多め/新規開拓はマイペースに行きます
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

どーたぬ

2024.03.21

1回目の訪問

初訪問/114施設目

サウイキユーザー兼友人のけいばからオススメ
されていたこちらへ。

施設最寄駅の北野は学生時代を過ごした場所の1つだったのですごい懐かしい気持ち。駅から7分ほど歩けば着く。駐車場もあるけど思ったより歩かなかったので電車でいい気がする。

ちなみにサウイキメンバーズだとタオルセットが無料になるので手ぶらで入れる。幸。

サ室は真ん中に大きな薪ストーブが鎮座する形で、形だけだったらKIWAMISAUNAに似てるかも。サ室内は暗めなので瞑想することができる。温度以上に湿度が高くて暑くかんじで心地よい。これめっちゃ好きなやつや。。

セルフロウリュ用のアロマはブラックフォレスト。めっちゃ好きな香り。梅の次に好きかもしれない!

アウフグースは2回受けることができて、16時のリツ・ワタナベさん回はアチアチだったし、何よりヨルシカの春一番とアロマの香りが合っていて気持ちよかった。途中めっちゃ甘いアロマが入ったと思うけどあれ何だろう?
17時アベタイガーさん回はタオル捌きに感動してひたすら見惚れてしまった。。普段あまりアウフを受けてないってのもあるかもしれないけど本当に綺麗なタオル捌きでした。。もちろんアチアチで気持ちよかった。。あとアベタイガーさんって名前がめっちゃ好きっす笑

水風呂は檜水風呂で16℃と10℃の2つ。個人的には16℃の水風呂でぷかぷか浮いてるのが気持ちよくて好き。檜と水風呂結構相性良いかもしれない!

今日は風がとにかく強かったので外気浴ではなくて内気浴へ。あつ湯がないこともあって温浴施設特有の湿度の高さがなくてちゃんとととのうことができる!
アディロンダックチェアに座ってバチバチにきまりました。。

退店時にはガチャ引いてみたらじゅんさんステッカー当たった!受付にいたリツさんいわくレアキャラらしい笑

本当に良い施設だったのでまた行きたい!!!

続きを読む
98

どーたぬ

2024.03.21

5回目の訪問

サウナ飯

渋谷SAUNAS

[ 東京都 ]

NAPS利用。

やっとSOUNDに入ることができた!
好み分かれてるっぽいけど自分は好き。

サウナウォッチ忘れると体内時計で行動しなきゃいけないのキツかった、、

魚べい 渋谷道玄坂店

サーモンのペッパーマヨ炙り

1日に複数店舗行く日の飯は寿司に限るよね

続きを読む
66

どーたぬ

2024.03.21

2回目の訪問

モンスターサウナから近場で今日やっているこちらへ。安定のNAPS。

相変わらず好きなサ室。
セルフロウリュするとほうじ茶の香りがいいかんじに広がる。

また来ます!

続きを読む
59

どーたぬ

2024.03.21

1回目の訪問

MONSTER WORK & SAUNA

[ 東京都 ]

せっかく有休とって朝から来たのに
やってしまったあああああ

店のXの事前リサーチを怠った結果ですね、、
みなさん気をつけて、、

続きを読む
67

どーたぬ

2024.03.18

25回目の訪問

サウナ飯

昨日マラソンで10km走ったら筋肉痛がすごいことになったのでこちらへ。

水風呂にあつ湯をずっと入れているとんでもおじさんがいたことを除けば、空いていてサ室のコンディションも良くて最高でした。。

水風呂は普段の11℃から14℃になってたけどね、、笑

松屋 大井町店

明太タルタル定食

期間限定のやつ

続きを読む
58

どーたぬ

2024.03.16

1回目の訪問

サウナ飯

BAN SAUNA GINZA EAST

[ 東京都 ]

初訪問/113施設目

(昨日の投稿ですすいません)

金曜に友人と3人で訪問。
3名で2時間貸切利用14480円。行ってみれば分かるけど本当にコスパ良い。

良かった点が多すぎて上手く書けそうに
ないので箇条書きで書きます。

◯貸切室内
・浴室と脱衣所が分かれてる貸切は初めてでテンション上がる
・無料でサウナハットと水着の貸出もやってる。男女利用もできるのかな?サウナウォッチの貸出はなかった。
・refaのドライヤーを始め化粧水や乳液類も充実。特にヘアオイルがあるので嬉しかった!
・浴室は立ちシャワーが3つ。水勢が弱いのと、操作方法が分からなくて温水を出すのに時間かかってしまった笑

◯サ室
・2段なのか3段なのかよく分からない構造。
・最初の40分間はスチームを出してくれてるのでかなりの高湿度。めっっっちゃあつい!!!スチームが終わると若干カラカラになるけどセルフロウリュがあるので全く問題なし◎
・入って右側は岩盤浴で寝サウナすることができる。岩盤浴とサウナが一緒にあるのは面白いよね。岩盤浴で寝サウナするのも良しだし普通に座って楽しむのも良し。友人達とロウリュしあったり熱波送りあったりするのも幸せだった。貸切だからこそできるんだよなあ。。
・セルフロウリュのアロマは2種類。ユーカリじゃない方のアロマが特にいい匂い。

◯水風呂
・なんと水温を調節することが出来る!!
友人と操作方法に四苦八苦したので操作方法が書かれた紙を置いてくれると嬉しい。
・大きさは1人でちょうどいいくらいの大きさ。
・ボタンを押すと強烈なバイブラが発生!笑
羽衣大好きな自分は使わなかったけど、、

◯ととのいスペース
・浴室内の内気浴、浴室と脱衣所の間にあるベット、それに外気浴スペースでととのうことができる。
・貸切で外気浴を堪能できるのは最高すぎた。。周りの目を気にすることなくととのうことが出来るのはこの上ない幸せでした。。


◯感想
本当に幸せだったの一言に尽きる。この投稿を書いてて気づいたけど、本当に楽しかった時って言語化するのは難しいと感じた。。笑
絶対にまた行きたい!!

すしざんまい 本店

寿司

天に昇る美味さ🤤

続きを読む
73

どーたぬ

2024.03.14

18回目の訪問

サウナ飯

新生湯

[ 東京都 ]

久々の新生湯。なんと前回の訪問から3ヶ月半経っていたことに驚愕。
なんで行ってなかったんだ、、、

今週は男側が大地の湯でガッツポーズ。
太陽の湯の露天風呂も好きだけどやっぱり薬湯・露天風呂・ウッドデッキがそろってる大地の湯の方が好き。

それはさておきロッカーが新しくなっていてびっくり!1番上のロッカーに荷物を入れるとかなり高いので要注意⚠️
あとサウナマットも導入されてたのは良い!

なんやかんや3セット終えた後は低温炭酸風呂で無になる。。この時間が何より幸福ですわ。。

やっぱり新生湯は最高です。
また来ます。

ラーメン一本屋

ラーメン

続きを読む
94

どーたぬ

2024.03.09

1回目の訪問

サウナ飯

たからゆ

[ 東京都 ]

初訪問/112施設目


久々の土曜出勤を終えた後、電車に1時間ほど乗ってこちらへ。

風呂は炭酸風呂とシルキーバスが心地よい。

サ室は遠赤外線ストーブで湿度が低いのかと思っていたら、ストーブの周辺に水を入れたバケツを入れていたりしているのでそこまでカラカラにならない。
ストーブの前に少しだけサウナストーンが置いてあるのは初めてみた気がする笑
特に、ストーブの前は本当に暑くて気持ちよくてめっっちゃあまみが出た!

水風呂も不思議とすごく気持ち良く入れた。水温が16℃って結構好きかもしれん。。

外気浴は席少なめだけど運良く3セット座れたので満足。

難点は90分の時間制限。90分だと3セット入るだけで忙しなくなるので、できれば120分にしていただけると嬉しいです、、

家から遠くて中々行けないけど、また行きたいです!

神田たまごけん 高円寺店

ハヤシとチーズのオムライス

サ飯にオムライスも結構いいかもしれん!

続きを読む
72

どーたぬ

2024.03.07

1回目の訪問

サウナ飯

初訪問/111施設目


今日はサウナの日。
サミソを飲んでみたかったので金の亀行こうとするが、新橋に着いてから激混みの施設に行く気分じゃなくなったのでこちらへ。確実に空いてるって本当に嬉しいし助かる!


行きたいと思ってなかなか行く機会に恵まれなかったORS銀座。チェックインを済ませると安定のガラガラ具合にホッとする。

バルクオムのシャンプーと柿渋ボディソープで洗体を済ませてサ室へ。

友人から聞いていたとおりかなりの激アツなサ室。個人的にはビジターで行けるところで1番暑かった気がする。温度が高いというよりは湿度がハンパなく高い。湿度が高いとここまで暑さを感じるのか。。さらに5分に1回のオートロウリュ&オート熱波がかなりアツい。最上段に座っている時は足が焼けるかと思った、、
熱耐性弱めの自分には6分が限界。

水風呂はORSによくある仕切りの付いたシングル水風呂。冷たいはずなのにサ室が暑すぎて羽衣が出来た気がした。びっくりするぐらい長く入れた。笑

ととのいスペース結構広くてORS系列で1番好き。席の間隔が広いと嬉しいよね。。

満足だったのでまた来ます!

からやま 新橋店

唐揚げ定食

牛丼屋並みに出てくるのが早くてビビる

続きを読む
83

どーたぬ

2024.03.04

13回目の訪問

富士見湯

[ 東京都 ]

昨日のライブの疲れが残って仕事がはかどらない。。
そんな時こそサウナ行こうということで富士見湯へ。NAPS利用。

やっぱり疲労は最高のととのいスパイスだということを改めて実感。サ室も水風呂も外気浴もどれも一級品なんだよなあ。。

やっと外気浴も気持ちいいシーズンになってきたかな。。

続きを読む
64

どーたぬ

2024.03.02

3回目の訪問

サウナ飯

ニューウィングに行くはずだったけど入場待ちだったのでこちらへ。

ここのセルフロウリュサウナめっちゃ良い。。不思議とめちゃくちゃ整うんだよなあ。。

サ飯は餃子!!蒲田といえば餃子!!

ニイハオ 恵馨閣

羽根つき餃子

他にもめちゃくちゃ食べた

続きを読む
70

どーたぬ

2024.02.29

24回目の訪問

サウナ飯

激務というわけではないが、育休のしわ寄せで定時で帰れることがなくなってしまった。

残業すると疲れるけど、疲労はととのいのスパイスになるのでホームサウナへ。

混んでるとサ室扉の開閉数が増えてかなりぬるくなってしまうけどサ室のキャパ考えると仕方ないよね。ただ空いてる時のサ室は極上なんだよなあ。。

今日はロッカー横の特等席でととのえたから満足です。

また来ます!

濃厚豚骨ラーメン 濱虎家

ラーメン

行きすぎてスタンプラリー完走した!

続きを読む
61

どーたぬ

2024.02.26

2回目の訪問

サウナ飯

ROOFTOP

[ 東京都 ]

SAUNAS、サウナリウム高円寺に引き続き本日3軒目。本当は2施設目で切り上げる予定だったが、サウナリウム後に職場の上司から来たチャットを見たところ、一気に明日が憂鬱に。途端に「もう一軒サウナに行くしかねえ!(投げやり)」という気持ちになったのでROOFTOPへ来ました!

NAPS利用なので1時間2セットのみ。

相変わらず高温高湿の良いサウナ。スタッフロウリュで体験したホワイトフォレストの香りも良かった。。

外気浴は風が強くて寒すぎた、、
次は暖かくなったら来よう、、、

サ飯は地元に戻ってうどん食べました!
また行きます。

おにやんま 五反田本店

ぶっかけうどん+ちくわ天+鶏天

続きを読む
97

どーたぬ

2024.02.26

1回目の訪問

初訪問/110施設目

今日はNAPSデーと個人的に決めていたのでSAUNASに続いて訪問。

NAPSで2時間無料は嬉しすぎる。ポンチョ代は別途かかるのでNAPSユーザーは要注意⚠️
(ここは外気浴がウリなのでポンチョ代200円はケチらない方がいいです!)

浴室は清潔感もあり良いかんじだが、水が溜まっていて滑りやすい。おかげで盛大に滑る←

サ室は3段約13名で、三角形みたいな珍しい形。温度もそこそこ高く湿度がとても高い。セルフロウリュ可能で、ロウリュするとほうじ茶のような香りが心地よい。結構好みなサ室。

水風呂は浴槽の形でちょい狭め。そこそこ冷たかった気がする。今日は風が強かったので水風呂は10秒ほどで出る。

水風呂から出て体を拭いてポンチョを着て、受付を通って上の外気浴スペースへ行くことが出来る。風が強いものの本日は快晴で外気浴が心地よい。これ暖かくなったら最高だろうなー。

2セットで切り上げる予定が3セット入ってしまった、、、
結構好みだったのでまた来ます!
(下のコンカフェはオロポ飲み放題らしい笑)

続きを読む
64

どーたぬ

2024.02.26

4回目の訪問

サウナ飯

渋谷SAUNAS

[ 東京都 ]

今日は久々の有給。
久々に体調不良以外で休みをとれたので、まずは映画館でハイキューを見て号泣。

目を腫らせて渋谷SAUNASへ来ました!(11時半in)

NAPSを使ったので1時間のみ。
しかもまたWOODS!笑
ノープランで訪問してるから未だにLAMPI側に入れてない笑

2セットしか入る時間がないので大好きなVHITAとTEETAへ。平日で人が少ないせいかサ室に熱がこもってて良いかんじ。

12時半のアウフはギリギリ入れなかったので来月は時間を調整して受けられるようにします!

サ飯は魚べい。清掃員(BiSHファン)の聖地の1つ!

魚べい 渋谷道玄坂店

鯵の明太マヨ炙り

続きを読む
58

どーたぬ

2024.02.25

1回目の訪問

サウナ飯

初訪問/109施設目


本当はサウナリウムに行く予定だったが、山手線の人身事故により遠回りしないと行くことが出来ない状況に。

赤坂なら遠回りしなくても行けたのでまだ行ったことないオリ赤に行ってきました!

まずびっくりしたのがフリーダムさ。自分が券売機で購入している横で生まれた姿のおじさんが平気で歩いてる笑
女性スタッフがいるんだけどな、、笑

洗体をさくっと済ませあつ湯で打たせ水を体験した後にいざ、サ室へ。

3段定員12名ほどのキャパ。アウフ後だったので湿度もかなり高めで結構好きなセッティング!

1セット目がかなり過ごしやすかったので、2セット目を最上段で受けたところ暑すぎてびっくり。。じっくり下茹でしてから入ったこともあってすぐ退出。。後で調べたけどここのアウフはかなり激アツみたいだったので、下調べの重要さを再認識。

水風呂は2つ。シングルの水風呂が冷たくて気持ちよかったー。冷たすぎて炭酸がよく分からなかったけど!笑
シングルじゃない水風呂は備長炭が入ってるせいか痛い感触はなかった。

外気浴の椅子は少なめかと思ったけど不思議と空いてて助かった。

1時間に1回アウフグースがあるし、あつ湯もあるし、値段も赤坂にしてはかなり安いし、コスパ良く熱波を受けたい時はめっちゃいいと思いました!次はアウフリベンジしたい!!

サ飯はしょうが焼きBaKaで。にんにくが良いアクセントなってご飯がすすむ。1回まではご飯おかわり出来るのが嬉しい!
あと一緒に飲んだジンジャポが生姜が効いててうまい!

しょうが焼きBaKa 赤坂見附店

にんにくパンチ!生姜焼き定食+ジンジャポ

続きを読む
57

どーたぬ

2024.02.22

23回目の訪問

サウナ飯

今日はSAUNASでも行こうかなと思ったけど、あまりの寒さに移動が億劫に。
そんな時こそ近くにあるホームサウナに、ということでSHIZUKUに行ってきました。

ロッカー横のととのい椅子を歯磨いてずっと占領する輩がいたことを除けば、サ室のセッティングも良くて安定の素晴らしさでした。

SHIZUKUのサ室は行ってみないと分からないところがあるけど、今日は当たりだった気がする!

また来ます。

濃厚豚骨ラーメン 濱虎家

ラーメン

安定です

続きを読む

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 10.5℃
83

どーたぬ

2024.02.17

3回目の訪問

サウナ飯

スキマ時間が出来たので久々に訪問。
NAPSが使えるのはありがたいので今後は月1で行かせていただきます!

行くたびに思うけど、生姜というコンセプトの徹底ぶりがすごい。生姜ロウリュ、生姜水風呂、生姜水飲み放題、生姜タブレット、生姜アロマが香る階段、生姜味噌汁…。
本当に最高です。

そして何より内気浴が素晴らしすぎる。インフィニティチェアは他の店にもあるので、ハンモックと木のベッドとマットレスで気持ちよくととのいました。本当にここより素晴らしい内気浴が思いつかないくらい好き。

今日は民度も素晴らしくて最高でした!
また来ます!

サ飯はしゃぶしゃぶ🍖

しゃぶしゃぶ温野菜 新宿東口駅前店

食べ放題

久々に食べるしゃぶしゃぶは美味い!

続きを読む
101

どーたぬ

2024.02.15

12回目の訪問

富士見湯

[ 東京都 ]

前回訪問した時に持って帰るのを忘れた化粧水等を引き取るために訪問。

本当はサウナに入る予定はなかったけど、忘れ物を保管していただいた店の人に感謝の気持ちを込めてサ室へ。

先週行ったときはかなり混んでいたけど、今日は信じられないくらい空いていた。サ室には多くて5名ほどで、貸切タイムもあった!

今日は暖かいこともあって外気浴も長くいれて気持ち良い。。

幸せでした!
また来ます。。

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 13℃
62

どーたぬ

2024.02.12

1回目の訪問

サウナ飯

初訪問/108施設目


サウナを好きになる前は友達と温泉巡りするのが好きで、その当時から気になっていたさやの湯に満を持して訪問。

和を基調とした外装と内装にテンション上がる、、!店内を見渡すと外国の方の割合が多くてまるで観光地みたい。

浴室は中々の混み具合。風呂の種類は多く、中でも露天風呂の壺湯が気持ちよかった〜〜

サウナは4段20名のキャパ。下段で大きめの電気ストーブがある。あくまで体感だけど1段目も最上段も熱さは変わらない気がした。

水風呂は14℃。これといった特徴はないけど程よい温度で気持ち良い。

外気浴はさやの湯名物の庭園を見ながら整える。特に今日みたいな寒い日は水風呂の時間を短めにすることで外気浴に長くいれて気持ち良い…。

ちなみに岩盤浴は中々暑くてオススメです!

サウナに力を入れてる施設ではないけど、温泉のレベルが高くて気持ちよかったです!
また来ます!

そば+マグロ丼

久々にそば食べたー。うまい!

続きを読む
57