ニコーリフレ SAPPORO
カプセルホテル - 北海道 札幌市
カプセルホテル - 北海道 札幌市
チェックイン! からの即外出!
隣ブロックのぱさーるに40分並ぶ。
寒すぎて、ヤバい。というか美味すぎてヤバかった……。
熱燗とイカゴロルイベ、強い。
もう写真を撮る余裕もない。
四文屋にはしご。
仲間と少し、仕事のアレコレのことを話す。
生きるって、なんなんでしょうな。
おいらはニュートン先生が明らかにしたこの全宇宙を貫くところの慣性の法則に従い、止まるなら止まりっぱなし、転がるなら転がりっぱなし、だやな。
惰性。
(夜中に書いてるからちょっとしんみり)
熱燗のあとにビールぐびり。焼きとん美味し、何よりリフレの向かいという立地が、強い。強すぎる。
写真を撮る余裕はない。
また来よ。
リフレに戻って、着替えて、一服、
してたら知らないおじちゃんに話しかけられる。
そんな気軽に話していいんだか、聞いていいんだかわからん話を「相談」されるが、でも酔ってるからニコニコ聞いちゃう。
街録はたまに観るけども、え、インタビュアー俺なのこれ。
「王様の耳はロバの耳!」と叫ぶための赤土の小穴が必要なことも時にはあるだろう。
しかし生きるって、なんなんだかな。
おじちゃんの深刻話、のような、相談と言い条もう当人の中ですっかり結論の出てるような、いわば所信表明演説を聞いていたら、酔ってるから楽しい反面、身につまされてもくる。
あれこれ、将来の俺じゃねえの。
後学の二文字を脳裏で巡らせつつタバコすぱすぱしてたら、酔いの上にヤニ食らっちゃっていやなあくびと咳が出てくる。
ふらふら~っと風呂に入って、ミストサウナに横たわる。
あかん、22時の熱波、熱波……だめだ一回リクライニングで寝る!
そして22:30に目覚める。ノーサウナでフィニッシュですえっ、サ活記事なのに!?
サイコメトラー読んでびっくりサイズカルピス飲む。
人事を尽くせば、あとはなるようになる。
それでいいじゃん。もうそれ以外にはない。
だから、準備を進める。
ひとつの区切りをつけることにした友と、ともかく話がしたかったのであろうおじちゃんとって、おいらのはそんな大きなことでもなく、だって明日は、四年に一度の肉の日だから。
三倍リフレスタ丼、い、行くぜ、俺は……!
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら