にく坊主

2020.08.31

27回目の訪問

久しぶりウェルビー、色々変わってもやっぱりなんかほっとする。受付でCLUB WELLBEのポイント利用が有効期限までOKと確認、次回まで温存が大丈夫かと思う😙(後日確認8月末で終了)
ロッカールームへ向かう角のグッズ販売、SaunaLabのTシャツやサウナハット、缶バッジ、とくさしさんのCDが並ぶCDは欲しかったのでかなり悩んだがせっかくならゆっくりできる時に1時間延長を狙って買えばいいかと今日は我慢(売切れにならないように🙏)
久しぶりのウェルビーのロッカールーム、汗でヒタヒタになったTシャツを脱いで館内着に着替える、そしてすぐさま汗で上衣はヒタヒタに😥
脱衣場で少しでも館内着をフレッシュな状態を保てるように急いで脱ぐ💦
昨日から新しい営業時間体系になり初の月曜日、今までも営業している時間であるが普通の会社だったらまだ就業時間内、多少はのんびりした感じかなと思ったがお客さんはそこそこいる、ニューガイアだったら確実にプライベート空間を味わえるのに。プライベートとはいかずとも静かな時間が過ごせると思ったが中々そうはいかず周りの音がちょいちょい耳に入りこれが普通なんだよなと気持ちを切り替える。
メインサウナ、ロウリュサウナとやはり心地よく入れるがどちらも温度にバラツキがある。まぁそんなにこだわるタイプでは無いのでその時そのときでそのサウナをたのしめればいい。から風呂についてはいつも思うのだがサウナストーンの温まりが弱く蒸気の立ちがもう少しと思ってしまう。
水風呂についてはいつも通り、強冷水4℃、弱冷水15℃と安定していてさすがウェルビーと唸らさせられる。ここら辺が冷たい水風呂大好きサウナーをがっちり掴んで離さないのだろう。やっぱりビシッと冷えた水風呂はこの暑い時期は特にたまらないと思う。
リニューアル後、数回お邪魔しているがととのいスペースが新たにできてからは休憩するのにも困ったことはなくウロウロしなくていいのが嬉しい。料金体系も変わったリニューアル後は浴場内(サウナ室内)に人が溢れることもなくなったので、必然的に休憩するタイミングも一気にバッティングすることもなくなったおかげだ。
今日は普段入るタイミングを逃しているから風呂も少したのしめ浴場を後にする、体を拭きながら「冷やしタオル」と思いいつものタオルクーラーに目をやると違和感。取り出してみると今治タオルから浴場で使ういつものフェイスタオルになってる。ちゃん冷えてるからいいんだけどなんとなく残念な感じ、今治タオル気に入ってたんだけど、まぁすぐなれると思う。
ってな感じで今月は終了です。
八代センターサウナ行ったり、畑冷泉館など十分すぎるほど満足出来た一ヶ月間でした。

  • サウナ温度 62℃,92℃,83℃
  • 水風呂温度 15℃,4℃
0
50

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!