にく坊主

2020.08.23

2回目の訪問

あと一週間で今期の営業も終了、その前にミストサウナも体験しておきたくてやって来ました畑冷泉館、お邪魔しま〜す。

前来た時と同じく30分前に到着、入口前で待機してました。開館5分前にもなると他のお客さんも集まって来ますがそのまま受付の方へ、大人しく10時を待ってましたが、定刻前だけど入ってもいいのね😅続けて入館し受付済ませ本日の半券を受け取ります。半券は当日内の再入場の証明になります。今日はミストサウナなので、奥の方の脱衣所(浴室)へ向います。貴重品は持たないようにして入館したので今日は有料(貴重品)ロッカー未使用です。

脱衣所はそれほど広くはないので混み合うこともあります。浴室へ入り洗い場でひと通り体を洗いサウナ室へ

💭💭💭ミスト発生中でほぼ前が見えない😳目を凝らしてやっと他の人が確認できる程度、座面はタイルで出来たL字形の二段、コーナーに座ります。ミスト発生間隔を測ると約2分半〜3分位、噴出直後はほぼ視界が遮られ隣の人しか見えない状態、1m先はほぼ真っ白。今まで入ったミストサウナの中でも一二を争うミスト具合、常連の方の話に耳を傾けると以前はミスト噴出の間隔はもっと長かったようですがもっとミスト(熱)をという要望により現在の間隔のようです。(いつからか分かりませが😅)
初めて来る人は偶数日、奇数日の都合でミストサウナが残念だと思う人もいると思うがここでは決してハズレではなく、人によっては大当たりと思う人もいるだろう。ミストサウナ全般に言えることで息苦しくなくていいのだが、もっと熱さをと思うことがあると思うがちゃんとアチアチになれます。ドライ好きなあなたにもおすすめできるミストサウナです😚

冷泉は言わずもがな最高の水風呂、心地よい水温の水が常に流れ込み長く入っていると水と同化していくよう🤤水質のなせる技でまろやかな感じはホント気持ち良い。

浴室内で常に休憩を挟みたい人には決まった休憩ポイントがないので、上手に好きな場所を見つけるのも楽しみかも😙

サウナ、冷泉を繰り返し3セット目20分で切り上げようとした時タイミングよくミスト発生💭💭💭最後この熱を味わおうと二段目で立ち上がると天井は頭が着く高さになる、このたまった熱が凄いこと50cm違うだけで全然違う、途中ギブしかけたがなんとか最後まで持ちこたえ視界が遮られた中扉の方へ、皆さん足元はホントお気をつけ下さい。
あがったあとは休憩所で少しゆっくり😚水タンク(3リットル)が販売されているのを見つけ購入。帰りに水神社の水汲み場で水を汲んで帰りました。夜、焼酎の割水に使ったらこれまた最高🤤次はポリタンクを準備してこよう。
15、3分、15、5分、23、5分

  • サウナ温度 56℃
  • 水風呂温度 19℃
0
39

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!