にく坊主

2021.07.25

1回目の訪問

ルートイングランティア福岡宮若-脇田温泉-さん初めまして、お邪魔します。
お初の施設は何時でもどこでもワクワクします。
先週の畑冷泉館からの帰りに目の前を通り、グランディアしばらく行ってないなぁと気になってしまったので
東横インよりルートイン派、最近は宿泊することがほとんどなくだいぶご無沙汰してますが随分とお世話になっています。
でグランティアはルートインの中でもでもワンランク上というか充実した温浴施設が楽しみ。十数年前に秋田のグランティアを利用した以来です。
県道から横道に入り少し登った山の中にあり静かな雰囲気好きです。
玄関で靴を脱ぎロッカーに、ってよく考えると玄関で靴を脱ぐビジホってあんまりないなぁと思い公式HPを眺めると多目的ホテルの文字を見つけなんか腑に落ちる。
館内のPOPを見るとバーベキューのプランがあったり家族できても楽しめそうです。
ホテル回りにはお店がほとんどないが食事処も併設されているので困ることもないと思います。

さて浴室ですがそれほど広くはないですが普通のルートインのお風呂と比べるとやはり段違いで露天もあり山の中というロケーションのおかげでのんびり気持ちがいい感じ、洞窟風呂もあります
サウナ室はタイミングよくほぼ貸切で利用でき、密が気になるこの頃は安心して利用できました。80℃の室内は絶妙な感じで汗もしっかりかけわるくない。
水風呂は水温が低すぎずサウナ室との相性もいい感じで気持ちいい😚
休憩用のイスも多くはないが設置されている、ただそもそもあまり混み合わないし休憩できそうな所はそれなりにありそうなので自分で好きなポイントを探すのもいいかもしれない


ルートイングランティア秋田での思い出
旅サラダの前乗りであろうラッシャー板前さんと浴場内でバッタリした事
タレントさんを見かけることはあっても裸姿を目撃するのはなかなかないよなーと思っていたら、ゆの華でパラシュート部隊斉藤さんを数回見てることを思い出す

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 19℃
0
8

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!