カリーシ

2020.03.20

1回目の訪問

ディズニーが閉園になってる今がチャンス!どうせ空いてるでしょ!って思いきや、なかなかお客さんがいた祝日のお昼。でも、よく考えたらディズニーがやっていても彼らはお昼は夢の国で遊んでいて、どうせ舞浜ユーラシアには来ないから変わらないのでは…ということでそこそこの入りの環境だったが、サウナ室の環境や雰囲気はピカイチなのには変わりなし!

そして激アツの内風呂の32℃の湯。個人的お気に入りの南大門の夢想の湯を彷彿とさせる永遠に入っていられる湯が最高。湯と一体化したくなるほどすばらしい。

サウナ🔥:
フィンランドサウナ88℃。L字型2段でかなり薄暗めのサ室ではテレビがついているものの、ほとんど音はなし。バックミュージックも聴こえてきて、リラックスするにはぴったり。それでいてなかなかの湿度で汗の出方もよし。テレビを見たい人には映像で応えつつ、リラックスしたい人には雰囲気で応える両立されている素晴らしいサウナ。実際の環境もかなり熱いけど、アツい!

ケロサウナ78℃。こちらはL字型3段の巨大サウナ。こちらもフィンランド同様雰囲気が抜群。それでいて熱すぎず、リラックスしながら汗をかける。施設の目玉にふさわしいサウナ。

蒸気浴カルダリウム48℃くらい?真ん中に塩が置いてあるスチームサウナ。蒸気・温度ともにかなりドンピシャ。ひとつ問題があるとしたら塩がなかなか溶けない。塩の質の問題かな?

水風呂💧:
18.4℃。深さ抜群の水風呂。体感はもう少し冷たい。サウナのサイズにしっかりあっている水風呂。

休憩🧖‍♂️:
外気浴にととのい椅子×2、デッキチェア×2、ベンチ×2か3、内風呂にも数個のととのい椅子あり。今日くらいの気候だと日光浴が気持ち良すぎる。春が近づいているんだなぁってことで、とても穏やかな気分に。木々や植物の配置、バランスもとてもよくリラックスできる。

人気施設にふさわしい設備。このサイズ感でこの雰囲気のケロサウナは関東を探してもなかなかないと思うし、ぜひイキフンを求めているサウナーの皆さんには体験してほしいです。

  • サウナ温度 48℃,88℃,78℃
  • 水風呂温度 18.4℃
0
42

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!