カリーシ

2020.03.15

1回目の訪問

自分がはじめてととのった思い出の地。昨年6月以来の訪問だけど、この間にさまざまなサウナを経験した。ずっとまた行きたい行きたいって思ってたけど、なかなか行けず、そうしたら今年の5月に閉館のお知らせ。いつまでもいると思うな、親とサウナ。その言葉を胸に久しぶりに行ってきました。

改めて見ると設備の充実感がすごい。数多あるととのい椅子とデッキチェアの数は、関東でもトップクラスでは。水風呂の気持ち良さに、今だから気づくサウナヒーター3台体制。絶妙にコントロールされた設備に激寒の外気でもガン決まり。本当に良いサウナだ!!

サウナ🔥:
90℃。広いサウナでテレビエリアとテレビなしエリアがある。サウナマットあり。テレビありエリアにはikiとヒーター1台。テレビなしエリアにもストーンが乗ったヒーターあり。照明の感じとかとても美しい。(これは6月時にはまったく気づかなかった)

水風呂💧:
17℃。茶褐色の恵みの水。井戸水で様々な微生物はミネラルが含まれているそう。サイズは覚えてたより大きめだった。

休憩🧖‍♂️:
内風呂・露天にデッキチェアがいっぱい!!はじめて来たときは23時ごろに外気浴でボーッとしてたら、次第に血の流れが見えてきて、ぐわんぐわんした記憶がある!なお外は喫煙可能な模様。これは知らなかった。

最高の施設のひとつ。いつか別の形で会えるのを期待しています。閉店までにもう一度行こう…!

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
0
79

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!