gari1985

2020.11.22

1回目の訪問

★2:行くことに後ろ向き
サウナ:1段目(段なしフラット)12:00→14:00→14:00(アウフグース)
水風呂:1:00×3
外気浴:10:00→5:00→5:00
合計:3セット
8:00~9:15。

宿泊からの朝ウナ。個人的にはアウフグースなければ★1。
色々残念過ぎた。

◆サウナ
作りが残念で入口付近は開閉の度寒さを感じる、奥に位置しないとはずれ。
2、3分に1回オートロウリュがあるけど、温度湿度変化感じない。セルフロウリュ施設にありがちな、かけられすぎてバタンキュー状態。
9:00からのアウフグース、グループ単位(3、4人を範囲として)に連続攻撃するスタイル。
個人的にこの形式は初めて、ちょうどグループの中間に位置していた結果、続けて連続攻撃を受けることに。
3セット受ける。(熱波師の方もおっしゃっていたが)軽いので不満。
アウフグース後、外にレモン水があるのは最高だった。
1杯飲んで冷えたのは流石に笑ったが。(上野のオリエンタルは何倍飲んでも熱いくらい)

◆ソルトサウナ
朝ゆえなのか?入った瞬間寒いと感じる。とはいえもう9時前なんだけどな…。

◆水風呂
深い、広いあるが、普通。本当に普通。

◆外気浴
露天に5脚くらいフラットにできるキャンプチェアあり。冷たさを感じないので白いリクライニングチェアよりはいいかも。
高い壁に囲まれている感じであり、風は直接吹かれなそうで良い。

◆他
内湯はtheスパ銭といった感じでお湯、熱くもない。埼玉のスパ銭が神だということをあらためて実感できる。
炭酸泉もいたって普通。
そして、一番つらかったのが夜はサウナ、露天、炭酸泉が利用不可な点。
「深夜1時以降の入浴は、清掃中となりますがご利用は可能です。」ではなくて「内湯以外利用できません」が適切。
仮眠処もよくあるリクライニングチェアより大分貧相、初めて見るタイプ。
席数も少な目で、これにあぶれると2Fで雑魚寝となるが、床に寝るレベルなので翌日腰を言わすと思う。

口コミを読む限り、XXデーなどで格安時に入りアウフグースを受ければコスパ最強なのだと思う。
すくなくとも定価でアウフグースなしだと、かなり割高感と低満足…。

  • サウナ温度 70℃,80℃
  • 水風呂温度 17℃
0
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!