竹ひご先輩

2022.09.22

1回目の訪問

歩いてサウナ

サウナ:砂時計1.5回、2回、2回(おそらく約7-8分、10分、10分)
水風呂:3分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

一言:
ちょっと前まで休業していたようですが、やってました。(追記:再び休業されているようです。)ただし月、木、金のみの営業のようです。千種駅から20分ほど歩いて(地下鉄なら今池のほうが近いです)、開店の約1時間後にあたる15:20くらいに到着しましましたが、開店時に来た客が帰ったくらいの時間帯のようで、浴室サ室内には多くても6人くらいしかいませんでした。常連さんは5分くらいでサウナを出るので、人が多くても回転はとても早いです。サウナは砂時計が2個ほどありました。温度は温度計目視で88℃、水風呂はわかりませんが冷たかったので15℃くらいだと思います。基本1人しか入れません。2人入ると体操座りすることになると思います。休憩は脱衣所か、空いてれば浴槽の縁に座って出来ます。ミストサウナと高温ボナサウナがありましたが、高温サウナのみ+100円(サウナ用バスタオルがもらえます)で、ミストサウナのみなら基本料金で入れます。高温サウナは貸出バスタオルをサウナの中に持っていく方式ですが、私以外バスタオルを持ち込んでおりませんでした。
浴室は普通のお湯、泡のジャグジー風呂、電気風呂があります。電気風呂に入るといつもは凄く痛いのに全く痛くなかったです。慣れたのかな?と思っていたのですが、そのあとに常連の方が番台さんに「電気風呂つけてくれる?」と聞くと番台さんは「今壊れてるの」と。いや壊れてたんかい。ただ、もう修理は頼んであるそうなのでもうちょっとすれば直ってると思います。昔ながらの銭湯という感じで良かったです。

歩いた距離 3km

竹ひご先輩さんの松の湯のサ活写真
竹ひご先輩さんの松の湯のサ活写真

  • サウナ温度 88℃
19
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ