どびー

2023.11.29

1回目の訪問

雪ニモ負ケズ、片道100km超のドライブ。
何気に青森県では初サウナ。
これで東北6県は制覇…!


てっきりスパ銭をイメージしていたのだが、実際に施設に入るとガッツリ街銭湯。
八戸は銭湯が非常に多いとは聞いていたけど、まさかここもだったとは…
下調べをあまりしていなかったために、この後も色々と驚かされることになる。


中に入り、入浴料金とロウリュサウナのオプション料金を支払い浴場へ。
シャワーの出し方に少し迷いつつ、洗体…をしようと思ったがシャンプーとボディソープが無い。
後からサウイキを見るとしっかり書いていたのだが、よく見てなかったために大失敗。


今更どうしようもないので、とりあえずお湯だけで出来る限り洗体。
なんだか湯船に入るのは気が引けたので、そのままロウリュサウナへ。


中に入ると、すぐ横にサウナ室。その横に水風呂と休憩用の椅子が2脚。動線があまりにも完璧過ぎる。


サ室は約100℃、ロウリュするとしっかり熱い。
ロウリュの頻度については書かれていなかったため、温度が下がりすぎないよう様子を見ながら5分おきでかけてみる。


先客が1人いたが、間もなく出ていったため実質プライベートサウナ。
おかげでじっくり蒸されることが出来た。


気温が寒いからか、水風呂はキンキン。
体感13、4℃くらい?
水深も意外と深く、総合的にかなり良い。


休憩用の椅子はよくあるお風呂椅子だったが、屋根もあり風も入りにくい作りの休憩スペースだったためとても気持ちいい。
周りの目を気にしなくて良いのが何より嬉しい。


せっかくの機会なので、しっかり5セット楽しんだ。
予想以上に素晴らしいサウナだった。
ぜひまた訪れたい。今度はちゃんとシャンプーを持参して…

  • サウナ温度 99℃
0
19

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!