🦙

2020.09.18

8回目の訪問

昨日のサウナが不完全燃焼でモヤっとしていたので、これはマイホームサウナのレックスに行くしかないと思い訪問。

ロウリュは17時と18時の回を受けました。
人数はどちらも8人ほど。
今日のアロマはヒノキ。
別の方もレビューしてましたが、ここのサウナは柑橘系やミントなどより、木系の香りの方が馴染みますね。
ヴィヒタやヒバの香りなども追加されたら嬉しいです。

スタッフさんのロウリュスピードもゆっくりめになっており、じわっと温度変化を味わえるものでした。
ロウリュ時は1段目の方が長く楽しめるかな。

ロウリュの合間では通常のサ室も堪能。
やっぱりストーブ横2段目、直に熱エネルギー受けてる感覚やばいっすね。気持ち良すぎる。

休憩は奇数セット外気浴で偶数セットはぬる湯休憩にしました。合計4セット。

ぬる湯、前より若干温度下がりましたかね?季節が変わって外気の温度が下がったからでしょうか。個人的にはちょうどよかったです。
風呂を出る〆としても身体が心身共にフラットになるのでぬる湯は優秀。

今日は食堂がオープンしていたのでタルタルチキン南蛮定食をいただきました。ご飯大盛り無料で750円はうれしい。小鉢もついてるし。

レックス、3時間1000円ポッキリという値段設定も好きなんですよね。
3時間だとゆっくり風呂に入れるし、サウナに入りすぎて逆に疲れるというあるあるも回避できる。よくある1時間コースとか90分コースだと焦っちゃって心の底からリラックスできないんですよね。
値段も1200円だとちょっと気軽に通えないなーと思っちゃうし、800円だとサービスや民度の低下もあるでしょう。

のっぺりとしたボディソープの匂いや大浴場ドア開けた瞬間の塩素臭も逆になんかクセになってきました。洗脳されてるんでしょうか(?)。また近々行きたいです。

🦙さんのレックスイン川崎のサ活写真

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 18℃
0
37

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!