🦙

2020.09.07

7回目の訪問

ロウリュ&ぬる湯と大型アップデートされたレックスインに訪問。

16時と17時のロウリュを受けました。
今日のアロマはベルガモットオレンジ。

アウフグースは無く、セルフでうちわを扇ぐシステム。悪くないけどなんかちょっとシュールでした笑。

あの小さめのサ室で、デカいikiストーブに柄杓4杯もロウリュされると、体感温度はかなりのものでしたね。
1回目は2段目ストーブ横にしたんですけど、あまり耐えられなかったので、2回目は1段目にしました。

あとはやはり1時間に1回もロウリュがあると、通常時もフィンランド的サ室になりますね。
個人的には嬉しいのですが、ノーマルのサ室も嫌いじゃなかったので、気分によって火木土日に訪問するのもありかなーって思いました。

そして、ぬる湯は超よかったです。
期間限定とは言わず、ずっと続けて欲しい。
僕はかなりのぬる湯好きで、休憩を外気浴ではなく、ぬる湯にしてととのうヤツをよくやるんですが、東京・神奈川・千葉エリアの有名サウナ施設で露天のぬる湯って存在しないと思うんですよね。あっても寝湯ぐらい。これはかなりのアドなのではないでしょうか。

レックスだと石造りのへりを枕にして寝ることもできるし、その状態で脚を軽く出すと、外気と湯船と自分の境界がわからなくなる感じがやみつきになります。

強いて言うならもう少し温度を下げてもよいかな?と思いました。個人的最強ぬる湯はユー鶴のクールダウンバスなので、あれぐらいの温度だとベストですね。
よかったらぬる湯の次はクールダウンバス(33度前後)のイベントをやってもらって、ぬる湯と比べて評判が良かった方を常時採用してほしいです!

レックスインの進化はすごく嬉しいのですが、これから人気になって混んでしまうのだろうな〜と思うとちょっと複雑です。
サウイキやTwitterの意見を拾うレスポンスも早いし、もはやただの穴場サウナではありませんね。
神奈川の天空のアジト的ポジションになるポテンシャルはあると思います。

(追記)
サ室ドアに「会話はご遠慮ください」との貼り紙がありました。前からありましたっけ?
個人的にコロナ禍によって普及してほしいもの、1位がベーシックインカムで2位がサウナ室での会話禁止なので、あの貼り紙はありがたいです。笑

あとはかけ湯しないお客さんがよくいるので、サ室内側ドアに「水風呂前にはかけ湯を」の貼り紙もついでに設置してほしいです。
まあ、最近は他人のこと気にしてたらキリないなと思って汗流しカットマンとかあんまり気に留めないようにはしてるんですけどね…

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 17.5℃
0
43

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!