tkmr

2021.07.10

1回目の訪問

梅雨明けはまだですが、今日は束の間の好天に恵まれました。
こんな日には素敵な露天で外気浴をと、ちょっと足を伸ばして、野天風呂湯の郷さんへ。

明るく広々とした内湯と、緑が多くて落ちついた雰囲気の露天エリア。
一目でわかる素晴らしさ。

■お風呂
内湯の高濃度炭酸泉が広くて気持ち良かったです。奥まったところが深湯になっており、お湯の中に腰掛けられるようになっていました。気持ち良すぎて爆睡しました。

■塩サウナ
定員3名で狭めですが、90度近い高温で気持ち良かったです。
窓が大きく明るい室内でじっくり蒸されました。泥パックも完備してあります。
お肌つるつるすべすべになりました。

■サウナ
4段で20名くらいのサイズです。
窓も大きく明るめです。
特筆すべきは15分毎のオートロウリュ。
上段最奥は熱風が直撃でものすごい発汗。
お年寄りはオートロウリュのタイミングを外して入る人も多いようでした。

■水風呂
15.5度で、備長炭入りの広めの水風呂で気持ち良かったです。
水風呂内に段差が2段あり、足を伸ばしたりしゃがんだり、皆思い思いの体勢をとっています。
オートロウリュ後など人が多い時は16.5度くらいまで温度が上がっていました。

■外気浴
露天エリアに椅子やベンチがたくさん。
コールマンのリクライニングも2つ。
真夏の日差しを浴びながら、ここのところの忙しさのせいか、毎回30分以上寝てしまいました。

■その他
今日の昼間はとても暑くて、外気浴で寝落ちして目が覚めたら汗だくでした。
そのままサウナをはしょって水風呂からの外気浴。ととのいはないけれど、これはこれで気持ちいい。暑い日で時間がない時なんかはこれはこれでいいかも。

夕方から別の予定があったので、少し慌ただしい滞在となってしまいましたが、ここは時間がある時にゆっくり再訪したいです。

tkmrさんの野天風呂 湯の郷のサ活写真

  • サウナ温度 90℃,96℃
  • 水風呂温度 15.5℃
0
27

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!