NORI

2021.01.30

1回目の訪問

今宵は、タカラ湯さんでセルフロウリュのつもりだったが、天気が良く外気浴気分になったので、そのご近所の金の湯さんへ。

この辺りには馴染みがあり、タカラ湯やニコニコ湯は小さい頃に、友達同士で行ったし、大黒湯は家族で訪問した記憶があるが、金の湯さんだけ未訪問だった。

大小のタオル(金の湯のせいか、まっ黄色のタオル)とサウナバンドを渡され、ドキドキしながら入ると。。。更衣室も浴室も、清潔感があるし、天井高で、真新しい富士山の巨大ペンキ絵がドーンと浴室に鎮座。the銭湯!いいぞ~。

お風呂は、バイブラ45度の熱めの湯、ジェット湯、入浴剤が入った寝湯42度(この日は大好きなじっこう湯で漢方の香りプンプン)の3つ。

サ室は84度からスタート、ボナのストーブの音とともに88度まで上がる。L字2段、下段は幅広でゆったり、思った以上に広く、10人は入れそう。

濃茶の木の壁に、ほんのりとした灯りが2つあり、なんだか落ちつく。時計はないが、砂時計が3つあり。2セットまで二人だけ、最後は一人きりで占領。湿度はあまりないがカラカラでもなく、妙に心地良い。

じっくり蒸されたら水風呂へ。18度前後で冷えすぎず、こちらも気持ち良い。2人ゆったり入れる大きさ。水道水?地下水?わからないけど、何だかまろやか。

外気浴は露天の端っこに座って。屋根はあるが、隙間から風が入ってくる。
ただ、残念なのは、露天は狭いので、人が来ると邪魔になっちゃうところ💦

もしよければ。。。露天に行く手前のガラス戸の先が荷物置き場になっていたのですが、あの半分のスペースだけでも、下にスノコ敷いて、ととのい椅子を1~2席置きませんか。

覗いてみたら、四方壁があるけど、木がドンと生えてて、隙間から風が入ってきて、最高のととのいスペースになりそうな予感。

何回かお邪魔したら、偶然さんのようにととのい椅子プレゼントしたくなっちゃうかも。お風呂良し、サウナの可能性も無限大でした。

※何なら、荷物の片付け手伝います😁

サウナ:12分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 18℃
2
48

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.01.31 21:48
2
NORI NORIさんに37ギフトントゥ

そうです❗️あの空間手を加えたくなりますね〜😏
2021.01.31 23:50
2
りーさん、ありがトントゥです🙇イーストランドさんに、露天横の扉を開けたら、ととのい椅子2客の小スペースがあって、そんな感じに出来そう♪と勝手に妄想しちゃいました😚
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!