i

2021.07.28

15回目の訪問

水曜サ活

ここのところずっと調子がわるい。
こういう思考の時にはいいことも悪いこともずるずると悪い方に引きずられてしまう。


こういうサウナ(銭湯)に行きたいけど、どこに行ったらいいか思い付かない日、というのが月に1回くらいある。
何度もそういう状況を経て、結局どこにもいけないこともあるのだけど、最近こういう時の指針を決めた。
どこかに行きたいけどどこに行ったらいいか考えられない時。
その時は何も考えずにロスコに行こう、と。
ちなみに銭湯に行きたいけどどこに行ったらいいか考えられないときは斉藤湯に行くことにしている。


ただ4月に愛でたいに出てからのロスコは、凄い勢いで客層が入れ変わっていて、正直今は来るのがちょっと怖い。
行ってみないとその日の雰囲気がどんな感じか全くわからないからだ。
ロスコには、凹みに来ているから。
サウナで疲れたくないし、必要以上に気も使いたくない。
客層が若返ってるのを知っているので、ちょっとだけいつも躊躇する。
きらきらを眺めるのはしんどい。


そんな感じで色々考えながらin。
浴室は3、4人くらいで、まあ最近のロスコという感じ。
奥の鏡があるところのカラン3つのシャワーの水圧が弱くなったので、そういえば真ん中のカランの方を使うことにしたんだった。←こっちの方が水圧がある。
揉めたんじゃないかと邪推してしまうよな…。
あの水圧好きだったんだけどな…。
身体を洗って、お湯に浸かるとほっと一息。
やわらかい。
相変わらず、ロスコの水は都内にしては抜群に良く、実は白湯に入るのもいつも楽しみ。
お湯に浸かって、水通しをして、サウナへ。
浴室のドアを換気の為に半開きにしてるからか、サウナの温度はいつもより気持ち低めの92度。
ちょっと前のロスコ。
でも汗の出方は全然違う。
入って数分で玉の汗が浮かんでだらだらと流れ落ちる。
前より汗かけるようになったな〜、と思いつつ水風呂へ。
気持ちいい。
冬よりは温度は高めの掛け流しの水風呂は、これはこれで気持ちよくて。
身体が溶けそう。
またサウナに戻る、水風呂、サウナ、水風呂…の繰り返し。
だんだんサウナ室の温度も上がってきて、出る時は94度くらいだった。


なんかそろそろいっかな、ってところで浴室をでる。
ちょっとだけ、メンタルがましになった気がする。


ケロスコくんは夏バージョン。
夏の夜の匂いがする。


※ロスコの女湯は現在10:00〜23:00の営業です。

iさんのカプセル&サウナ ロスコのサ活写真
iさんのカプセル&サウナ ロスコのサ活写真
iさんのカプセル&サウナ ロスコのサ活写真
iさんのカプセル&サウナ ロスコのサ活写真

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 22℃
0
54

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!