summer king

2021.01.20

1回目の訪問

大阪配属になってから、約2週間。
ちょこちょこ行ってましたが、久々の投稿です。
本日は、朝4時から朝風呂をやっていて、その朝の雰囲気が良いとサウナマスターさんがおすすめしている八尾グランドホテルさんに初訪問!

自転車で1時間弱。朝の5時過ぎに到着。
水曜は朝風呂の日で、500円とのこと。すごい。
雰囲気としては、ユーランド鶴見さんを思い出させる。長い時間の中で、愛され続けている施設のオーラ。
サ室は、ボナサウナでしょうか。テレビはありますが、照度、香り、熱の厚み。非常に居心地が良く、発汗が早い印象。

水風呂は、広くて深くて水質が良いと、三拍子揃っているだけでなく、水風呂の中に打たせ湯があり、ギミック面でも他と一線を画す。
いつまでも入っていたくなる水風呂ですが、本日は大寒。無理と油断は禁物。

外気浴もしっかりあります。
整いイスが3つほどあります。
露天には健康歩行浴ができるのですが、これまた源泉というから驚き。
一点注意点は、露天に出るドアは勝手に閉まる仕様にはなってないので、自ら閉めないといけません。
速攻で常連さんからご指摘いただきました。

荒熱を取って外気で休憩。
これも良いですが、個人的に今回ピタッと来たのが、水風呂が物凄い気持ち良いので、しっかり冷やしてから、サウナ室前の整いイスでの休憩。
浴室内での熱なのか、はたまたサ室から伝わる余熱なのかは分かりませんが、壁に触れるとじんわり暖かく、最高に気持ちよく休憩できます。

本日は4セット。しっかりいただきました。
これは良い施設です。近日中の再訪を誓いました。ありがとうございました!

summer kingさんの八尾グランドホテルのサ活写真
1
37

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.01.21 23:00
2
summer king summer kingさんに37ギフトントゥ

大阪でのサ活を堪能していただき、いつか、お伺いできた時には、summerさんプロデュースのゴールデン・サ活・ジャーニーin KANSAIをお願いいたします!!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!