summer king

2020.12.15

1回目の訪問

後日譚。
北陸遠征③しあわせの湯さん。

ゆめのゆさん、テルメさんの流れで訪問した3軒目の施設。しあわせの湯さん。

前2施設との違いは、大箱ではなく、銭湯とスーパー銭湯の間のような規模感。
東京でいえば、萩の湯さんのような感じでいて、かつロビーエントランスは落ち着きのある雰囲気。

浴室に入ったら、すぐに飲める温泉がお出迎え。これはなかなか無いものですから、思わずグビる。しょっぱくてサウナはしご3軒目の体によく染みます。

サ室内は非常に良いコンディション。
そして香りも良いです。
これはすぐに気づきましたが、ストーンの上に、鍋のようなものがあり、ここで薬草を焚いている。めちゃ好みです。
常連さん同士の挨拶や小粋な会話も風情がある。
1時間に1回の蒸気のサービスにも遭遇。
良いですね、最上段で蒸気を堪能。
これは良い。

その後の水風呂は。。
まず、サ室からの動線近し。
水質、水温、共に屈指。
そして私は一撃で気づいてしまったのですが、寝湯Styleがかなりしっくり来ます!
頭が浸かり切るような、否、セーフティラインの耳が浸かるかどうかは有耶無耶にするような楽しみ方が出来る。

外気も良いです。
広くは無いですが、落ち着ける空間になってます。
強いて言えば、もう少しだけ水風呂からの距離が近ければ。これは最早、モンスタークレイマーみたいなもので、些末な事です。

総じて、非常に満足させていただきました!北陸に来たら、立ち寄らせて頂く。
そんな施設でした、ありがとうございます!

summer kingさんの源泉掛け流し しあわせの湯のサ活写真
0
31

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!