ひづめゆ
温浴施設 - 岩手県 紫波郡紫波町
温浴施設 - 岩手県 紫波郡紫波町
今日はというか昨日から公私共に予定てんこ盛りだけど
普段お世話になっているホームの2周年に行かないという不義理はよろしくないので
予定と予定の合間を縫って我がホームのひづめゆに。
ひづめゆに初めて来たのはオープンして間もない2年前の7月下旬。
当時昭和ストロングに対する苦手意識からサウナからしばらく遠ざかっていたけど
どうやらサウナには気持ち良い入り方があるらしいということで
ネットで調べて当時良く行ってた喜盛で試してみたら、確かにこれは良いぞと。
そして少しずつハマりかけてきた頃に、元紫波町役場がサウナになったと聞いて
これは行くしかない!ということで行ってみたら、そのストイックなスタイルにどハマり。
ナチュラルハイなトリップについては、音楽業界において元々ノンアルで完全にぶっ飛ぶ人なので
今思えばサウナにハマらない理由なんて皆無な訳ですよね。
その後もひづめゆではウィスキングを受けたり、ウィスクも使ったハイレベルなアウフグースも受けたり
今の自分のサウナのルーツの全てが詰まっていると言っても過言ではないですね。
もしかしたら、ひづめゆに出会わなければ、ここまでサウナにハマることは無かったかも?
ひづめゆの魅力ってサウナ特化型のオシャレ施設という印象が強いと思うけど
本当の魅力はハイレベルなのに地域に根差したローカル感があることだと思う。
最近でこそサウナー風の人の割合が増えてきた気がするけど
それでも地元のおっちゃん達がサウナー達と混ざって真摯に蒸されている姿は
サウナ施設の1つの理想的な形態なのかな?と思ったりもします。
それに温度高めの高濃度炭酸泉はハイレベルなサウナに負けないぐらい秀逸だし
もっともっと注目されるべき、というか温冷交代浴も普及すべき。
そんなことを思いながらの3セット+温冷交代浴1セットで気持ち良くととのいました。
イベントのカラキ茶ロウリュは、ロウリュそのものには間に合わなかったけど
残り香が凄く良い香りで、すっかり堪能することが出来ました。
改めて2周年おめでとうございます。
これからも沢山お世話になると思うので、引き続きよろしくお願いします。
※ちなみに写真は噂の入口前のハーブです。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら