UMA

2022.10.23

1回目の訪問

空が~綺麗だ…チャペルの鐘の音…
気がつくと「寝てる」…そんなサ活! 日曜日の11:30から


特にサウナ、水風呂は目立ったところはないけど、
かな~~~りゆとりを持ってるので、キツキツのサウナに
慣れた人には目からウロコのリラックス空間♪ 水風呂は16.8℃♪


でも…なにより一番!!と思わせるのが、
兎に角、気づいたら「寝てる」。 いやになるほど「寝てる」。

内湯、外湯のレイアウト、BGM、肌に触れるお湯、椅子お配置、
空の見える視野角、全体に漂う匂い… 全て心地よすぎる。

そんな中でも「仙洞窟」と「寝ころびの湯」が
もうおかしい。。正確に言えば頭が癒やしに包まれすぎる…「寝てる」。

「仙洞窟」はモンゴルのゲルの様な建物内に、
11人が輪になって寝転ぶスタイルのお風呂。
ただ室内は程よく暗く、更に部屋の中央に温泉が湧き出る箇所がある。
湧き出る音を聞きながら… 周囲からも寝息が聞こえる…
気がつくと数十分経ってるし!!! やばい時間がない!

そして「寝ころびの湯」
これ普通に目にする、平らな寝湯のはずなのだけど…
なんでしょう…5度寝するほどの気持ちよさ。大げさかな。
お湯の熱さと8cmほどの水深、横の人とは壁で仕切られた寝湯。
目を開けると青い空、すぐ横で聞こえる結婚式場の鐘の音… おやすみなさい。
これが8人分のスペースがある。いつも空いている♪

ただの寝不足なのかもしれないけど、
ただただ…時間の経過が早すぎる。
サウナの時間を少し短くしてもダメだ~。
待ち合わせをしていた2時間45分があっという間。

ああ~ 大宮に引越してきたくなる。

でも~ここハーブスの最大魅力は…岩盤浴エリアらしい。
お風呂施設でだけで180%満足してしまうので、未だに使用したことがない。

ハーブス一番好きだわ…
あ~~ハーブスになりたい。訳分からんけど…なりたい。

0
9

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!