美楽温泉 SPA-HERBS(スパハーブス)[さいたま市]のサ活(サウナ記録・口コミ感想)一覧 - サウナイキタイ

対象:男女

美楽温泉 SPA-HERBS(スパハーブス)

埼玉県 さいたま市

イキタイ
286

シナガワサウナー

2021.04.18

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ひろさん

2021.04.17

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ちゃんしゅー

2021.04.15

13回目の訪問

続きを読む
17

Naoki

2021.04.11

1回目の訪問

今日は埼玉まで足をのばし、以前から気になってたスパ ハーブスさんへ。ブライダル系の会社の経営ということで、結婚式場らしき建物の隣にありました

ロウリュがあるということで、岩盤浴コースを選択。早速館内着に着替えて岩盤浴へ。ちょうど17時からのロウリュが始まったところ。仮面ライダーの変身ベルトのごとく赤く光る風車がストーブの上で激しく回っている。アロマ水の湿度は感じられないが、熱風が吹き付けてくる。岩盤浴にしては結構熱く、汗がダラダラと。冷却部屋があまり冷たくないのが玉に瑕だが、十分に暖まりました

さて岩盤浴で身体をほぐしたらサウナへ。身体を清めてサ室に入る。低めの二段構成で真ん中にテレビとストーブが鎮座。端っこに座るとテレビが目に入らないのは有難い。温度はだいぶ低めで、岩盤浴の方が熱かったのでは?と思うくらい。ジワジワ時間をかけて蒸される

サウナがぬるめだったので水風呂はサクッと入って、露天へ。ととのいベッドが複数置いてあり、一番奥の静かそうなところをチョイス。外気が冷たかったので、一気にクールダウン。天然温泉で身体を暖めました

19時からのロウリュを期待してたものの、サウナマット交換後にスタッフのひしゃく一杯分の水を掛けるだけのかなりライトなやつでした。ほのかにアロマの香りがするも、蒸気はほとんど無く…期待してた分、少し残念

綺麗な施設で一通り揃っていますが、サウナがあともう一声!という感じでした。サ飯のステーキは美味しかったです

続きを読む
24

レン

2021.04.11

1回目の訪問

今日はどうしようか迷ったあげく、以前、タクシーの運転手さんお勧めのこちらのサウナへ。高速道路を降りた後はくねくねと狭い道を通ってやっと見えてきたのだが
駐車場どこから入るのかが分からずにウロウロと旋回してやっと発見^_^

今日は岩盤浴もプラス。
ロウリュがあるというので受付を済ませて岩盤浴へ。岩盤浴なのに結構熱い!
77度でした。ロウリュは途中から入ったのでわかりませんが、アロマ水投入されてない感じでした。感じるのは爆風だけ。

不完全燃焼なので早くメインディッシュに行こうよと相方にせがんでそれぞれサウナへGO!

待ちきれない!
身を清めてからお風呂で温まりました。
とりあえずサ室にイン。

ぬるい!岩盤浴みたいにぬるい!
サ室は焦げたような臭いがする。
まさかこのサ室一つだけ⁉︎
そんなバナナ!
露天風呂のほうに出てみるとそれらしき建物が!入ってみると瞑想できそうな暗くて人肌ぐらいのお風呂でした。これはこれでいいんだけど…。サウナじゃないのか〜
今日はもうあがるかな。というわけで
今日は終了。早々と出てマッサージチェアでリラックス。

ここは女性に受けそうな場所だと思うのですがせっかくSPA ハーブスという名前だからこそハーブにもっと力入れるといいと思います^_^

続きを読む
25

唐揚げ定食

2021.04.10

1回目の訪問

【プロローグ】
今週は、休日出勤振替により金曜日が休みに。平日のサウナチャンスは珍しい。

好都合にも、外は気持ちのいい晴天で絶好のサウナ日和である。折角だから、この晴天を味わえる所に行こうと思った。
近場だとスパハーブスか花咲の湯が良さそうだった。残念ながら、花咲の湯はチラーが壊れてて水風呂があまり冷えていないらしいので、スパハーブスに決定。

サウナにハマってから、無沙汰してた岩盤浴もたまにはいいだろう。

【本編】
施設は何回か来たことあるけど、ここのサウナはお初。それなりに広いコの字型で真ん中に大きいストーブがある。湯けむりの庄と似てるかも。
めちゃくちゃに熱いわけではないが、二段目でじっと座ってればジワジワと汗をかいてくる。窓から差し込む日光がサ室を程よく照らしてくれる。

そして、水風呂→外気浴へ
晴天の仄かに暖かい日差し、偶に吹く適度に冷たい春風、そして目の前には空間デザイナーが手掛けたと言う庭園……久々のベストコンディション外気浴だった。
去年11月辺りから寒くなり始めて約半年。ようやく外気浴が気持ちいい気温になり始めた。外気浴、最高!
(なぜこんなに感動してるかというと、サウナーになってから初めての春だからです。)

何より皆が働いてる時間に、1人スパ銭で快楽を貪ってるという優越感に浸れる。
こうして振休はサウナ、温泉、岩盤浴を存分に満喫して終わったのであった。

【エピローグ】
岩盤浴久しぶりで、替えのパンツを忘れていました。扇風機で必死にパンツを乾かしている不審者……それは恐らく私です。

続きを読む
24

あいちゃん

2021.04.10

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む
登録者:りーさん
更新履歴
WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り197施設

  • サウナーリンク集
  • サウナイキタイSTORE
  • 水曜サ活