C級絵の具

2019.12.31

3回目の訪問

今年の仕事が終わってどこかに行こうかな~と選んだのはこちら。
夜10時までの日帰り入浴時間を最大限使って数日前遅い時間に入ってきました。
(その頃になると人が少ないから)

ということで、私にとってホームサウナはこちら、という事になるのかしら。
行こうと思った時にいきやすいから。アクセス大事です。

あと、こちら時々売っている回数券13枚つづり(1年の有効期限あり)を2セットいっぺんに買うと無料入浴券もつくので1回当たり約450円で入浴できることになって非常にコスパ良し、になるかと思います。同系列で運営している10の温泉も共通して使えるし、気になる方はフロントの方に聞いてみてください。今回は1月3日までの発売とポスターにありました。

とそれはさておいて、ここ最近サウナ→水風呂→休憩を3セット繰り返す中で最後の休憩だけは、露天風呂のお湯に腰だけ使うということをしてますが、肩に一枚濡れていないタオルを置くだけでかなり快適な休憩になることに気づきました。

腰が温かいお湯につかっているけれど頭はしゃっきり、肩もタオル1枚で寒すぎずとても気持ち良い整いタイム(体制はイスに座るより気持ち良くないけど)を過ごすことができます。

 ここの施設私にとって何より魅力的なのが、サウナマットが自由に交換できることです。
施設によっては自分でサウナマット換えられないところもあるけれど、できれば新しいマットに座りたい私にとってはとても嬉しいポイントです。ずっとこの形態が続いて欲しい。
(時々ほかのサウナで自分のサウナ座布団(?)持ってらっしゃる方がいるのですが、それを買えばいいのに、と自分でも思うのですが…。お勧めのサウナ座布団はありますでしょうか。皆さま。)

ということで、今年もサウナのおかげもあって今のところ風邪もインフルもなんのそので元気に年末を過ごせそうです。
来年も他の施設にも足を運んで色々なサウナを楽しみたいです。
新年あけたら、メイプルに行きたいけど激混みかな…。

0
43

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!