SHUN

2020.12.19

1回目の訪問

バースデーサウナその2、初めてのウィスキング

ウィスキング目当てで初ジートピアへ。
13時半に予約していた(つもり)ので、12時半頃着いたのだが、18時半になっていたらしい。電話だったので、聞き間違いが起こったのだろう(文字で記録が残るようにしてもらえると次から有難いです!)。。夜に予定があるので、変更を希望し、スタッフさんの親切もあって、15時まで待って、16時45分の枠をいただけた。スタッフさんには本当に感謝です。
昼食にキムチチャーハンとシューマイを食べて、15時半頃浴室へ。
体を洗ってから、高温サウナへ。温度は110度を指してて、1セット目は下段(テレビの正面)。高温で湿度もそこそこあるためか、辛くもなく北欧のサ室みたいな感じ。7-8分でしっかり蒸されて水風呂へ。水風呂も冷たすぎで地下水でいい感じ。思わず時間を忘れてしまうくらい。奥にドアを開けて外気浴スペース。直に外気が当たるわけではないので、この季節にはちょうど良かったかも。
2セット目は最上段。こちらはかなり熱くて、しっかりあまみが出た。
15分前くらいからウィスキング担当の方がアロマの選択とウィスキングの説明をしてくれた。どこかで見た方だなと思ったら、サウナキャンプ大西さんでした!
16時45分に低音サウナ室へ。中はヴィヒタが埋め尽くされている。最初は余熱でうつ伏せになって、じっくり温まる。バロック音楽のBGMで天国にいるかのような気分。死んだらこうやって葬式してほしいって思えた。5分ほどで施術開始。うつ伏せなので詳細はわからないが、体全体にヴィヒタでしばきながらマッサージしてもらう感じ、実に気持ちが良かった。最後3分くらい仰向けになって冷水をかけて、なんかロウリュされている石みたいだった笑 相当なトレーニングをされたのだろう。
全体15分ほど、ちょうど良い熱さになったところで水風呂へ。こちらもラッコスタイルになって浮かびながら、スタッフの方が体を支えてくれる。申し訳なさもありながら、1分半ほど体を浮かべ、昇天。
最後は休憩椅子でアロマスプレーをかけながらクールスイングと最高のサービスでした!タロシンくんが伝えてくれたようで、大西さんにも「誕生日おめでとうございます!」って言われて驚きと嬉しさ。
30分近くで3000円の値段ですが、十分なサービスだったと思います。
最高のプレゼントになりました!日本でももっとウィスキング定着するといいな。

わがままで時間を変えてくださったしらかばスポーツのスタッフさんにも感謝です!

SHUNさんのカプセルホテル&サウナ ジートピアのサ活写真

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 18℃
4
60

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2020.12.19 19:13
0
SHUN SHUNさんに37ギフトントゥ

バースデイウィスキング、おめでとうございます✨👏
2020.12.20 13:10
1
しゃちょーさん、ありがとうございます!ウィスキングは最高のプレゼントでした🎁
2020.12.20 18:53
1
SHUN SHUNさんに37ギフトントゥ

SHUNさん、誕生日おめでとうございます!🎉ウィスキング受けれて良かったですね🌿✨ジートナイスサービスです(*´∀`)♪
2020.12.21 09:05
1
おじゅんさん、ありがとうございます! 本当にナイスサービスでした、ジートピア自体も良かったので、また行きたいです♪
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!