SHUN

2020.12.16

1回目の訪問

一度どんなものか気になっていて、Uoさんにお声かけていただいて、TUNEへ。初めましてのMotoさんも一緒。

20時半ごろイン。建物自体神楽坂の住宅地にあり、今風のカフェと併設のオシャレな感じ。2階にはドミトリーもあるみたい。
奥の方にサウナの受付がある。受付を済ませて、中へ。
中は暗めで落ち着いていて、シャワーゾーンとサ室があり、ととのい椅子も3脚。脱衣籠が3つ置かれていて、そこに荷物や服を入れる形。服を脱ぐ前に早速コードにiPhoneを繋いで音楽(とくさしけんごさん新譜)を流しておく。
シャワーゾーンにもシャンプー、リンス、ボディソープがあり、ささっと身体を洗う。グループだと若干せわしないかも。
サ室入ると、時間帯が遅かったためか、サ活でぬるいと読んでいたのとは逆に90度と熱かった。1セット目はロウリュなし。コンパクトで暗めな雰囲気は良い。音楽は休憩スペースには流せてもサ室には直接流せないみたい、、(音量大きめにすればサ室にも聞こえる)。時計もタイマーもなかったが熱くなったところで退出。水シャワーはドシーと同じくピラーになっていて、15度くらい。これが脳天から刺さる感じで良かった。その後の椅子ではしっかり休憩できた。とくさしさんの音楽が雰囲気にぴったりで乙な感じ。外気浴気分が味わえるようにエアコンがあって、これがスカイスパのととのい椅子みたいな感じだけど、若干加減操作が難しい。
2セット目はセルフロウリュしてなかなか火力が強く、ジュワというよりキュッって感じの音がした。すぐに温度も湿度も上がった。軽くアウフグースしたらだいぶ熱くなった。
3セット目はMotoさんの熱波でロウリュもしまくったらめちゃめちゃ熱かった。
70分コースはあっという間でした!

高いのと時間制限は難点、特にグループで70分は身体洗う時間とか考えると忙しないが、音楽かけたり自分好みにロウリュできたり、他の人が入ってこないというプレミアムさはやはり良いですね。ソロの方も一度体験してみたいです!

SHUNさんのソロサウナtuneのサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃

共用

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
0
58

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!