サ活俊彦

2020.08.02

1回目の訪問

サウナ:6分 × 3
水シャワー:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

家から近いものの情報が一切なく,行ったことがなかった当施設。
サウナがあるかどうかもわからないまま来店も外観,入り口ともに清潔感あって安心。
ところどころ古くなっているところもあるが,最近改修工事を行ったのだろう,気にはならなかった。

…が、入り口に飾ってあったこのポスター…なんだこれ??
オリジナルキャラクター??w
よく見るとイラストレータは029さんらしい。
はたらく魔王さま、とか異能バトルは日常系のなかで,とか,今度アニメ化するくまクマ熊ベアーとか,かなり著名なイラストレータだ。
凄く気になったが番頭さんに聞くのも恥ずかしいので黙々と脱衣室へ。
広々してるし,ロッカーも中々のスペース。大荷物の仕事帰りでも十分納まりそうな漢字が嬉しい。
浴室はステンレスの浴室が2箇所。入ってすぐ左のジャグジー風呂は3人程度,奥のジェット水流がある風呂は10人ほどが収容できる感じ。
ステンレスの風呂、久々に見ました(笑)実家の風呂がステンレスの影響なのかどうも古臭い印象があるのだが,清潔が行き届いてなかなか気持ちいい。熱さも42℃ほどでほどよい感じ。
そして肝心のサウナは……の前に気づいたことがある。

あれ??水風呂無くね!?
…仕方ない,水シャワーで我慢しよう。
そしてサウナ室へ入室。
…暑い。いや,めっちゃ暑いw久々のスチームサウナだったのもあるかもしれないがそれにしても熱いwww
60℃くらいかと思うが,温度計どころかタイマーもない!w
蒸気が蔓延してて周りもよく見えないし,それどころか利用者は俺しかいなかった(浴室には10人近くいた)
あまりの熱さに吹き出す汗!温度も時間経過もわからず,最初はパニックになりましたがもう考えるのをやめました(笑)
体感で6分ほど蒸されたあと即立ちシャワーへ。シャワーだけで気持ちいのか、という不安もありつつ浴びてみるとこれがまた気持ちいい。。。頭を先行で冷やせるとまた違った気持ちよさがあるな、と。。。
そのまま浴槽の縁に腰掛けて休憩。外気浴でもないし,整い椅子でも無いのにこれが不思議と整ってしまった。こういう型にハマらない整い方もあるのだな,と痛感。
同時にこういう穴場みたいなところの発掘の楽しさも知れました。
帰りは牛乳を呑みながらさとのゆいちゃんのツイッター垢を見つけたのでフォローして退店。
また来ようと思える良い整いでした。さとのゆいちゃんのCVは高橋●依がええな

1
43

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.08.02 19:03
0
サ活俊彦 サ活俊彦さんに37ギフトントゥ

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!