大学職員パタパタ

2022.10.24

1回目の訪問

サウナ飯

せっかく関西に来たのならと旅行の帰りがけに「ニュージャパン梅田」へ立ち寄る。
到着して靴箱の鍵渡してロッカーの鍵を受け取ってごゆっくり〜とスムーズすぎる受付。
平日の夕方だが施設はかなり空いてる様子。

1階から浴室に入るとサウナに休憩エリアに大きなプール?
浴室3階建てという規格外の施設。
一般的な浴場のイメージからかけ離れすぎて意味がわからない。

2階に洗い場を見つけて洗体後は早速1階の高温サウナへ。
高温サウナは30分おきにオートロウリュ。ドンピシャのタイミングで入室。
部屋が青くなり、音楽が鳴り始める。勢いよく上から水がストーンに降り掛かり、部屋中に風も送り込まれる。
どうしたの?ってくらい演出に力入れてる…

水風呂は滝。キンキン。
整い椅子もズラリ並び、ドライルーム(休憩室)では雑誌が読めるので適当に手にとってはパラパラ。

続く低温サウナはかなりマイルド。岩盤浴くらいの感覚。
天井がキラキラ光り、空間にマッチしているのかも謎の音楽。これまた演出が凝っている…?

階段を上がって上がって3階のフィンランドサウナへ。
こじんまりとした部屋の中でひとりセルフロウリュ。誰も来ない。こんな贅沢して大丈夫?
一人用のタル水風呂で冷やした後は植物園のような休憩場所にて外気浴。
あまりに贅沢な環境で怖くなってくる。

それぞれ個性豊かなサウナに都内では見慣れぬ設備もありすぎて、ウロウロキョロキョロしていたらあっという間に新幹線の時間が迫っている。
サウナは何セットやったかも記憶にない。

2時間以上いても物足りなさすぎるが、今回は仕方ないのでこれで撤退。また来ます。

あまりにギリギリを攻めすぎて大阪でご飯を食べる時間もなかったので、贅沢そうな駅弁を買って新幹線で食べながら東京へ帰宅。

大学職員パタパタさんのニュージャパン 梅田店(カプセルイン大阪)のサ活写真

デリカステーション新大阪コンコース中央

駅弁 牛めし近江

肉まみれ。新幹線の中くらい贅沢に。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 88℃,80℃,90℃
  • 水風呂温度 18℃,13.8℃
0
2

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!