しょう1188

2021.04.10

17回目の訪問

【湯来楽のサウナは、富山呉西地区最大級の広さ。室温90℃の超カラカラサウナ。少しでも環境を求めるなら確実に夜がオススメ。水風呂はナノ処理されたとなみの井戸水。柔らかく肌に馴染む水質です。】

夜に高岡のホテルで息子の野球部の総会。
総勢100名余り。こんなご時世無理に行わなくても…と思ったが、お隣の別の大広間では、それを上回る歓送会。正直ビックリ😱☀️。
この世の中、一体どうなっているんだ。❓
(こんな宴会かなり久しぶりに見た様な…。)
マスク😷、消毒をしての歓送会そこまでする必要性があるのかと…。
我々の総会は早々終了し、地元の湯来楽へ。

春祭りのイベント中。入館料半額という事で久しぶりの訪問。やはり人は多かった。22時を過ぎると気温は4℃。寒い日にはやはりお風呂。分かりますよ。自分もそうですから…。😄
マスク😷着用、黙浴の至る所に掲示ありますが。意に反して今日の浴室、サウナは凄く賑やか。若者のパワーある意味凄い。😱

サウナ 赤外線ストーブが2台の室温90℃。2台の高濃度酸素発生器設置されてますが、超カラカラ仕様。それでも午前、日中よりは全然いいですよ。多少の熱さと湿度を保ってますから…。

水風呂 敷地内の井戸水、となみの地下水とナノ処理の組み合わせ。ナノ処理された水はとても肌に馴染みます、元々地下水がいい地なので満足いく水風呂。広さ、深さも充分。😄水温は、17℃程。とても入りやすい水風呂です。もっといい点を挙げるなら、浴槽の床が御影石となっており、触り心地は最高である事、水が凄く綺麗に見えるという事。

外気浴は時間の都合でサクッと終え。超短時間。😄(笑)それにしても、若い皆さんよく喋りますね。
脱衣室内、何ちゃってのお洒落マスク😷しても賑やか、賑やか…。😅アクセサリーの一部化にしか見えないですね…😭。
富山の感染は暫く続くかな…。いやもっと増えるかな…。

今日職場のPCR検査があり、結果は陰性でした。とりあえず安堵。
次回は人の少ない平日に、ゆっくり来ようと思います。

しょう1188さんの湯来楽 砺波店のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
7
493

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他4件のコメントを表示
2021.04.11 09:10
4
うちの会社はこの一年で数人辞めましたけど一度も送別会してません😅たしかに緊急事態宣言に蔓防に時短要請にと自分もマヒしてる感じはありますがサ室内での黙浴だけはサウナーとして守らねばですね👍✨
2021.04.11 13:49
4
男性サウナも若者グループは、賑やかなんですね😳 どこの温浴施設もそうですが、若い人たちがキャッキャしてるのをよく見かけます。 黙浴のマナーが浸透すればいいですね!
2021.04.11 14:23
3
蒸しらっきょうさん、数日後の新聞に、富山で大クラスターと見出しにならなければ良いのですが…。😅うちらの総会でも、今どきスゲーなぁ…と話題でした。サウナ、浴室等の黙浴は私たちにできる最低限のマナーですね。
2021.04.11 14:31
4
たまごさん、同日に湯来楽だったのですね。😄サ活を見て少し心配でしたが、半額という事もあり、こちらへ。男性も賑やかですよ。湯来楽も若いスタッフが多く、館内も昔よりイメージが変わりましたね。お客も銭湯に比べ、若者が多い。至る所に黙浴も…ただの張り紙にしか過ぎず、残念です。
2021.04.13 05:33
1
しょうさん、やはりこっちと一緒で若い子のおしゃべり凄そうですね😥マウント富士も昼間は、あの雰囲気台無しの大きな声…やはりおしゃべりの場を求めてサウナしてるんですね😥あとお互いコロナ気をつけてサウナ続けましょう!あとまた蔓防で窮屈なサウナになりますが、今は我慢😣
2021.04.13 06:12
1
Cocoちんさん、マウント富士🗻お喋り以外良さそうでしたね。こちらでもしっかり黙浴と至るところに掲示あるのですが、若い人はお構い無しですね。😅サウナも入るのも出るのも一緒。一体何をしに来てるのかな❓って思いました。お互いコロナに気をつけてましょうね。
2021.04.13 12:49
1
しょうさん、おしゃべりに来てるみたいです、ヤングエグゼクティブボーイズ達は😎来るな💢です。ほんとこっちのボーイズ達はうるさいっすよ🎉😠多分富山も一緒だと思いますが😥
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!