しょう1188

2021.01.04

3回目の訪問

【ここも水風呂は素晴らしい水質です。】
庄川の実家から歩いて数分。砺波市庄川町の銭湯♨️と言えば、ここ柳湯。
和園程メジャーではありませんが、サウナ好きにも満足いく公衆銭湯です。

公衆銭湯ですから、浴室、脱衣室も無駄がない位コンパクト仕様。入った瞬間から分かる程、こじんまりしており、スペース的にも本当、無駄がない。
21時頃の訪問ですが、皆さん知った顔ばかり。地元密着型の銭湯です。😄

そんな銭湯でも、サウナは本当に熱い🥵
表示は98℃だが、小さく密封されたサウナははっきり言って激熱。系統的にはカラカラサウナと思うが、先日の和園のサウナより熱さが際立つ。
やはりここのサウナは、5分目安が自分には合っている。
(和園は10分目安です。)

水風呂、これもコンパクトな仕様のもので一人がゆっくり浸かれるものですが、水温的にも冷たさが程よく、(体感18℃程)時間をかけて浸かる事ができます。
ここの水風呂の庄川の地下水は、水温の影響もありますが、とてもまろやかで優しい肌触り。いつまでも入っていられます。
こんな水風呂は、私にとって沼です😆
まろやかで優しい肌触りは、上がるタイミングが分からなくなります。気づけば、5分も入ってました。
それ位の水温と水質が絶妙です。

最近は、冷たい水風呂や雪ダイブに刺激を求める事の多い自分にとって、久しぶりにゆっくりと水を味わいながら水風呂に浸かる事の良さを感じる事ができました。

庄川の水は昔から慣れ親しんだ水。私の水風呂の原点はやはり庄川の地下水である事をこの柳湯で実感しました。
これからも、同級生の親がやっている柳湯にお世話になります。😄👍

しょう1188さんの柳湯のサ活写真
しょう1188さんの柳湯のサ活写真

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 18℃
3
427

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.01.06 08:21
1
しょう1188 しょう1188さんに37ギフトントゥ

しょうさん、今年も富山のサウナ、たくさん教えてください☺️拝読するたびに目を閉じて富山にトリップしております🏔✨今年もよろしくお願いします🍀
2021.01.06 10:02
1
つむぐさん、遅れながら明けましておめでとうございます。つむぐさんみたいな全国を知り尽くしたサウナーさんからコメント頂きとても嬉しいです。😄いつも詳細なサ活を拝見し、私こそいつも全国をトリップしております。つむぐさん的ベストサウナ、特に水風呂はどこでしょうか?
2021.01.06 10:37
1
しょうさん、お返事ありがとうございます✨ぜ、全国どころかお恥ずかしいほど狭く浅いサウナ歴です。。。ですが、いつも読んでくださり嬉しいです😊ベストサウナや水風呂、とても選べませんが、まさに富山、高原鉱泉とスパアルプスの水風呂はずっと忘れられないでいます😭
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!