しょう1188

2020.03.18

1回目の訪問

自宅からほど近くにある施設で、温泉があるのは知っていたけど、地元の人でもあまり行った事がないサウナ。
自分はサウナにはまってから初めてここにサウナがあるのを知りました。👀‼️
名前がサウナ部であること、他のクチコミからかなり独特なのかなと想像し、初訪問。
旅館、サウナ部とは入り口がちがいます。古そうな扉を開けて階段を登って、受付へ。誰もおらず、カウンターには電話の受話器を取ってお知らせ下さいと書いてあり受話器を取ると、「今から行きます。」と。旅館の方から人が来て、受付を済ませる。料金は800円。なかなか古そうなロッカーキーをもらい入室。
ロッカー周り、洗面所周り、休憩室があるがかなり昔っぽい感じ。😱☀️
この感じ、好き嫌いが別れそうだが、自分は嫌じゃない。サウナ、水風呂が良ければ満足だから‥。
早速、浴室に入室。かなり小じんまりとしている。浴槽、水風呂、サウナ、洗い場が4箇所程。露天、外気浴スペースは無し。
洗い場の窓からは外(森⁉️)、覗けば下には清流が流れています。
いつも通り、お湯で充分温まってからのサウナだが、ここの温泉、かなりぬるい。
温まり迄時間を要す。
【サウナ】6名入れれば一杯程のスペース。電気ヒーターの上にストーンあり。
温度計は96℃を差している。入った感想は、思ったよりぬるい。乾燥気味。
お湯からでも、10分は余裕で入れる程。
先客は1名いらしたが、雑誌を持ち込んでおられた。(ここは持ち込みOKなのか?)
雑誌の熱せられた匂いがサ室内に充満していた。
かなり頑張り水風呂へ。
【水風呂】内湯をかけ、お楽しみの水風呂へ。水温は13℃との事だが、体感はシングルに近い。蛇口からの掛け流し。山水で、水質凄くいい。スッキリ、滑らかさのあるもの。
サウナが熱ければかなりの確率で中毒になると思われる。
水風呂だけなら今までのベストに入る位素晴らしい。
水温は今の時期だからか❓このままの水温だと夏暑い時に、入るだけでも整うかも知れない。
【感想】水風呂はかなりのレベル。サウナ普通。館内独特。温泉だけなら旅館の方がいいかも。サ飯も頂ける見たいです。
サウナはテレビ無しの小さな音のラジオのみ。今日は平日だからか、時間帯(13時)なのかほぼ貸し切りでした。
サウナの温度が高ければ、即入部してました。けど自宅から近いのでまた来ます。

しょう1188さんの川合田温泉 サウナ部のサ活写真

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 13℃
1
354

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.03.18 20:40
1
しょう1188 しょう1188さんに37ギフトントゥ

かなり昔旅館のお風呂に入ったことがあったのですがサウナ部というところが別にあるんですね😳 投稿読ませていただいて水風呂に入りに行きたくなりました。 近々行ってみようと思います。 ありがとうございます😊
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!