しょう1188

2020.02.27

1回目の訪問

会社の健康診断にて金沢に来ました。せっかくなので、帰りにサウナでもと、テルメかしあわせの湯で迷いましたが、何故かこちらに訪問。
以前に一度だけ来て、人が多く、レジャーランド+温泉的な落ち着かない感じであったので少し敬遠したところがありました。
しかし、

#サウナ シアタースタイルの広く、大きい。温度計は90℃程。浴室から出入り口を入ると、ドライサウナ、スチームサウナと別れている。
(ROCKさんの通りにスチーム、ドライの順番で、時には、ラジウム温泉で温まり)のサ活。 やや乾燥気味が気になりましたがいい汗がかけました。
退室時、出入り口が2つあり、最初どこから出ていいのか迷いましたか、(サ室の奥テレビ側が)出ると、汗流しシャワーがあり、とてもいい。温度も絶妙。
5セットしましたが、都度、入り口付近には氷のサービスあり、サウナに入りながら口の中でコロコロと。いい感じの水分補給が出来ます。

#水風呂 水温計は15.6℃の表示。深さもあり広い。水温計付近の所より、しきじのような感じで水が出ている。
以前、少し濁った感じがあったと記憶しているが、今日は水質、透明度とも良好。
天然水ならではの滑からさも感じられる。
ずっと入っていられる系の水風呂でした。
浴後も後引く水質です。

今日は平日もあってか、人は少な目。快適なサ活となりました。館内はやはりレジャーランド。いろいろ目移りして大変です。
サウナ、水風呂はまた来たいと思える所でした。(帰りには、会員証も作ってました。)

しょう1188さんの金沢ゆめのゆのサ活写真
0
370

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!