しょう1188

2020.01.31

1回目の訪問

今日の富山は、雪、あられが降ってとても寒い日。気温は2℃程。家族が揃って休みだったので、ちょっと足を伸ばしてやって来ました。(過去何度も利用してます。)

宿泊、食事、娯楽等一通り揃っているとても大きな施設。天然温泉で茶褐色の泉質。成分も濃厚で源泉では湯の花が浮いています。
今日は金曜日、駐車場が満杯状態。施設内、浴室、サウナとも日中だが凄く混んでます。肝心なサウナ、水風呂ですが、

※サウナ 8分×5 温度計では95℃程。広く、2段だが段差が高め。寝れるスペースが多くとってあります。湿度もそこそこ。
このサウナの気になる臭いは今日は感じられませんでした。
ただ、人が多い。
いつも通りお湯で温まってからのサウナなのでいい汗が出ました。

※水風呂 体感17℃程か。飲める水風呂です。一つパイプから水が勢いよく出ています。広く、深さもあり、バイブラが強め。
とても気持ち良いです。(姿勢が安定できない程の勢い。浴槽の壁、椅子に寄り掛かって水風呂を堪能。)
ただ人が多い。
水質は良好。大きな施設にしては水風呂とてもオススメです。

※外気浴 外はチラチラ雪が降ったり止んだり。体感的にいい感じです。(街中にあるため景色等ありません。)
人は少なめ。
ただ寒くなるのが早く、熱めの源泉露天風呂にゆっくり浸かりました。

駐車場の混雑、人の多さはここ近辺ではかなりです。土、日は更に多い。ゆっくり派にはオススメできないかな。
サウナ、水風呂がいいところです。

0
322

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!