しょう1188

2021.05.09

12回目の訪問

【夜のゆ~ゆランド・花椿。夜は静かな温浴施設ですが、今日は混みあっていました。アロマ香るボナサウナ、スッキリ冷たい水風呂はさすが、花椿。アロマは変わらずのミント。暑くなり始めた季節にピッタリです】

夜の19時30分、南砺市井口地域にある花椿に向かう道のりは、点在する街灯以外何もありません。😆本当に真っ暗です。
少しガラガラを期待して駐車場に到着。

えっ😱💥と思わせる車の多さ。子供の日には3台しか泊まっていなかったのに、今日は満車🈵に近い。
脱衣室のロッカーも結構埋まってました。
これから普段の花椿になるのではと浴室へ。

サウナも定員、浴室、お風呂もそれなりの人。混んでいても皆さん静かにされているので、全然問題なし。サウナが落ち着くまで、
温冷浴にて…。
冷鉄泉のお風呂、日によっては茶色に濁っている事もあるが、最近は無色透明。
温泉成分もあまり無いので、温まりはイマイチかな。
けど、湯質がいいのでゆったりできます。😊

20時を過ぎると(閉店は21時)、サウナも落ち着いてきました。冷たい水風呂でさっと水通し。サウナに入りさぁ、これからって時に、浴室内から大きな会話、お喋りが…。

おじいちゃん👴同士、お風呂の縁で世間話。
最初はあまり気にならなかったけど、あまりにもズーっと…。
ニコイチ、ドラクエも酷いが、これも酷い😅
(皆さん、気持ち良くなりに…スッキリする為に、来てるんですよ。ここは集会場、居酒屋ではないんですよと言いたい。)

富山の感染状況も予断できないが、お隣の石川県、独自の緊急異常事態宣言も出た状況下でですよ。😡⚡
呆れてます…。悲しいです…。お風呂、サウナに入れる状況だけでもありがたいのに…。
(去年の今頃は、銭湯のお風呂しかやってなかったんですよ…。)
感染状況、サウナ、温浴施設だけでも充分見てとれるかな…。

今日はいつも以上に、アロマ香るボナサウナ、冷たい水風呂に入れる事がいかに有難いかを実感しました。
皆が、今一度マナーについて考える必要があるのかと…。

私の、大先輩、COCOちんさん、ゆーいちろーさんが推奨する『ソロサウナ(黙浴)運動推進 ~静かに快適サウナを~』
まさにサウナを楽しむなら、このご時世これしかありません。😊👍

自分も、含め節度ある行動をとって行きたいと思いました。

最後に〆は、飛騨パイン🍍、オレンジ🍊がなく、地元の低温殺菌の牛乳🐮で。
早く補充されないかな…(笑)

しょう1188さんのゆ~ゆうランド・花椿のサ活写真
しょう1188さんのゆ~ゆうランド・花椿のサ活写真
しょう1188さんのゆ~ゆうランド・花椿のサ活写真
しょう1188さんのゆ~ゆうランド・花椿のサ活写真

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 16℃
13
373

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他10件のコメントを表示
2021.05.09 23:00
5
年に1度息子と一緒に行く以外はソロサウナの自分には、そもそも連れ立って風呂に行く気持ちがわからんが 黙浴は大賛成 そして🍍と🍊は残念としか言えない
2021.05.09 23:08
5
たのすけさん、友人とは話しますが、サウナまで一緒に行こうとは思わないです。息子と行っても別行動ですし…。ここで話さなくてはならない事かなと…。 🍍、🍊、無くても、低温殺菌牛乳🐮結構旨いです。😋(笑)
2021.05.10 05:42
3
しょうさん、お早う御座います🙋珍しく残念なサ活…コロナ云々の前に想像力に乏しい人間が多いように思います。公衆施設なら色々な人が居ることを感じて欲しいですね。オレ達も同じ金払ってるんだから…権利主張型社会の悪しき産物とでも言うところですかね😩
2021.05.10 06:04
3
楽園さん、おはようございます。☀️🙋‍♂️❗いつもでは無いので、こんな日もあるのかと割りきっていますが、都市部より、田舎の方が危機感が薄いような気がします。去年の様に皆さん、自分も含め緊張感持って過ごして行かなくてはと思った次第です。今日も緊張感持ってサウナに行ってきます👋
2021.05.10 16:48
2
しょう1188 しょう1188さんに11ギフトントゥ

しょうさん、撤回お願いします!大先生を😫…やめて〜💦でもほんと今お風呂、サウナが出来るだけでもありがたい。確かにお風呂は社交場…ではあるがこのご時世😥わきまえて欲しい。あなた達👴はワクチン接種が始まったばかり、なぜなら危ないとされてるから…😥その最中、お喋りはほんと言語道断💢考えなさいです😤自分もドラクエ、ニコイチに注意をしますが、常連達が話してたら注意なんか、出来ません。こないだニコイチに注意をしましたが…常連来てお喋りするなよって願ってたぐらいです😥もしお喋りしたら常連にも注意をしないといけなくなるので…人を選ぶのかって思われたくないので💦今、お風呂に行けることを感謝してマスクないとこでは喋らず、一人で行ってお風呂入って帰るじゃだめですか?って感じです。だから「ソロ活動推進」を掲げてます、今だからこそ!早くコロナが大丈夫になる事を願います。
2021.05.10 17:10
2
Cocoちんさんのソロ活動推進、お風呂に行ける事への感謝、マスク😷しない所では喋らない、一人で行って入って帰る…。今こそ大切な事です。マスクをしないで喋るは、今のご時世、凶器です。😱(笑) いつも見慣れているワードですが、大先生の名言が胸に刺さりました。😱(笑)
2021.05.10 17:46
2
しょうさん💦楽園さんにいじられるから辞めて〜😭今だからこそ、マスク😷無い所では喋らないですね。逆に年配に注意をする虚しさはないですね😥サウナーだけじゃなくお風呂に入りに来てる人も嫌だと思いますよ。でもこっちはもっと凄いかも…サウナじゃなきゃ話して良いと思ってる人いっぱい😱
2021.05.10 17:54
2
Cocoちんさん、多分もっと都会は凄い巻だと想像します。😅それでも懸命にワードを掲げる大先生の熱意に私は感銘を受けています。😘(笑) いや真剣ですよ…😳(真顔) 楽園さんからの、愛の溢れるいじり…最高じゃないですか‼️羨ましいです。😎👍
2021.05.10 18:05
2
しょうさん、楽園さんから美容院いじりを最近されましたから〜😥でもサ道でお風呂場での喋りはドラマ上のセリフ、実際はおしゃべりはだめです、ぐらいテロップ入れて欲しかった…勘違いしちゃう💧 あと楽園さんと富山に一緒に行っていじってもらいますからよろしくですしょうさん🤣😎
2021.05.10 18:49
1
大先生、こんにちは🙋今日も黙ってサウナに入れました◎
2021.05.10 19:47
1
楽園さんから、早速…(笑)。あの美容院伝説、私は忘れもしませんよ…🤣。COCOちんさん、どんだけ~お洒落さんなんだと…。近い世代と思っていただけに衝撃😱☀️でした。(笑)
2021.05.10 20:42
1
しょうさん、下町のオヤジからすると、やはり美容院でカットしてるダンディーは違いますね😆イケメン蒸し男君ならぬ、ダンディーCoCo殿下と言ったところでしょうか?🙆
2021.05.10 21:12
1
楽園さん、同感です。(笑)🙆
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!