🐸レレレのレ🐸

2022.01.04

1回目の訪問

今日は銀座を攻める。

まず驚くのは、アツ湯がない。
シャワーで汗を流すが、シャンプー類もない(脱衣所にあったが気が付かず)。
随分振り切った施設だ。水風呂が圧倒的にデカく、水量も多い。

サ室。暗い。2段3名くらい。
セルフロウリュあり。ストーブは貧弱に見えたが意外と大量のロウリュにも耐えている。
温度は90-95度をキープ。換気の関係か、2段目でも足元は少し寒い。
のんびりロウリュし続けてると、少しずつ汗が出てきて良い感じ。

水風呂。冷たすぎる。サンダートルネードより冷たい。
後で聞いたら、開店以来、今日が一番冷たくて2.2度とのこと。
かけ水の段階でだいぶ冷たい。浴槽内では羽衣作ってなんとか耐える。

休憩スペース。
ちょっとオシャレなサウナベッドが2台。
外気浴より、北海道の冬場は内気浴の方が好きだ。
暖かい風が出る扇風機が置いてあり、環境も良い。
頭上に迫りくる、圧倒的な木材むき出しの天井を眺め、ととのう。

水風呂が冷たすぎるからか、ととのいすぎた。

脱衣所にも休憩イスと、レモンウォーターが設置されていた。
ドライヤーや化粧水類も常備。

混まなければ最高の施設では?
今日はたまたま、ほぼ貸し切りだったので最高だった。

入り口にはカウンターがあり、軽い飲食ができる。
周りに飲食店がないが、ここで一杯飲んで変えるフローも良いだろう。

90分1,400円は高いが、また来たい施設。

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 2.2℃
0
18

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!